最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ここは軍隊みたいな食品工場!? | トップページ | J-WAVE ラジオBINGO!! »

2009年8月23日 (日)

世界陸上で見た風景…そして女子マラソンは準優勝!

そうか、もう世界陸上も最終日だったんだ。

moguraは時差や仕事の関係でなかなか見られなかったが、そんな中で印象的なシーンをいくつか取り上げてみよう。

ウサイン・ボルトは北京に続き、またもやびっくり世界新記録を出した。

100mで9秒58、200mで19秒19。

「オレは伝説になりたい」とか言ってたほどだ。

こいつ、並みの人間じゃねえな…。

女子棒高跳び、イシンバエワはベルリンの壁?に阻まれ、記録なしの惨敗…。

どうした、イシンバエワ…。

男子400m(4×100m)リレー。

1位ジャマイカ、2位トリニダード・トバゴ、3位イギリス。

このリレーでボルトがジャマイカチームとして出場していたわけで、ボルトは3冠を達成。

日本は4位、惜しい…。

男子マラソン、昨年の北京五輪で最下位だった佐藤敦之が6位入賞。

あの時の屈辱をばねに、這い上がってきたな。

そして、今日の女子マラソンだ。

途中から見始めたのだが、特に尾崎好美の健闘ぶりが光ったね。

ハラハラドキドキの展開で、4人、3人と減る中でトップ集団に食らいつき、一時はトップに躍り出る時もあったのだから。

終盤は中国VS日本VSエチオピア。

最後の1kmで白雪に抜かれて準優勝となったが、それでもよくやったと言いたい。

加納由美も7位に入賞。

他の選手もお疲れ様、である。

北京で散々な結果に終わって以来興味が萎んでいた日本の女子マラソンだが、今回の結果で、また楽しみが増えたぞ!!

<追記>

男子やり投げの村上幸史も取ったな!!

銅メダルおめでとう!

« ここは軍隊みたいな食品工場!? | トップページ | J-WAVE ラジオBINGO!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/46011752

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上で見た風景…そして女子マラソンは準優勝!:

« ここは軍隊みたいな食品工場!? | トップページ | J-WAVE ラジオBINGO!! »