最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 小江戸での新生活。 | トップページ | 7年後はリオで五輪開催…想定内の結果。 »

2009年10月 1日 (木)

この会社への入社は正しかったのか?

どうも、moguraです。

2週間ぶりの更新となります。

今まで何でサボってたの?という声も上がるかも知れませんが。

実際のところ、実家と宿舎を往復して家財整理したり、家庭用品の買い出しに行ったり、住所変更したりとバタバタしておりました。

それもバタバタしている要因ではありますが…。

もっとも大きな要因は仕事である。

実際、いろいろな意味でオレは今の会社に幻滅感を覚えている。

最近感じたことだが、この会社は劣悪な雇用環境にある。

残業しない日が多いと「もっと残業しろ」と批判するくせに、残業時間が多すぎると「何でこんなに残業しているんだ」と批判する。

一体どっちなんだよ、と言いたい。

なるべく残業は少なくしたほうが望ましいのに。

また、ここの工場長は王様気取りで、気に入らないことがあるとすぐ大声でどやす。

あのさあ、大量ロスとか納品事故とか会社の信用にかかわる問題だったらともかく、何でもかんでも大声で怒鳴りつけるのは横暴過ぎじゃないのか?

なんか、酔っ払いの親父みたいだな。

おそらく、反逆精神の強い?オレがどやされたら拳を固めるだろうな。

息が詰まるような雰囲気、そしてなんか歓迎モードとは思えない空気の中で仕事するのは、どうもオレには合わない気がしている。

そして、昨日。

棚卸しで6時前出勤、退社がなんと0時前!!

最初の会社の労働時間にあてはめると、9時に出社して、帰りが午前3時、休憩1時間を差し引いても17時間である。

ちなみに、前日も22時まで働いて、起床は午前4時。

こんな生活を今後も続けろというのか。

いい加減にしろと言いたい。

矛盾だらけの空気の中でノー残業デーが達成できてないからって批判してるんじゃねえよ、と言いたい。

果たして今の会社がオレにとって適切なのかどうか、それは今後検討したい。

« 小江戸での新生活。 | トップページ | 7年後はリオで五輪開催…想定内の結果。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/46361900

この記事へのトラックバック一覧です: この会社への入社は正しかったのか?:

« 小江戸での新生活。 | トップページ | 7年後はリオで五輪開催…想定内の結果。 »