最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 10年ぶりの?運動会参加。 | トップページ | 初めて出かけた、川越まつり。 »

2009年10月15日 (木)

最近のmoguraについて。

どうも、moguraです。

昨日の代表のトーゴ戦の話は、リアルタイムはおろか、DVD録画もしていないので詳しくは書きません。

日本 5-0 トーゴ、一見、日本の圧勝かな、というスコアでしたが。

ただ、トーゴはつい最近ワールドカップの予選敗退が決まって、モチベーションが下がっていたのではないかと。

あと、浦和レッズ、どうしちゃたの、天皇杯…?

最近の自分はいろいろと思うところがあって、だんだん会社が嫌いになってきております。

人間関係がつらいとかいう話はどこもかしこもあり得ることなのであえてしませんが、会社の雰囲気がねえ…。

なんか、常に重苦しい威圧感のある空気の中で、果たして仕事のモチベーションは上がるのか疑問でならないんだよね。

今時、どやしにどやして社員が立ち直れると思っているのか?

おまけに、労務管理のやり方がねえ…。

40時間は残業しろとか言っているくせに、それ以上に残業すると相当怒られるのである。

あのさあ、よほどのことがない限り残業はゼロ、というルールにしないと、何時間残業してもいいという無法地帯になりかねないよ!!

拘束嫌いの自分は、会社にこう言ってやりたい。

ああ、会社に行きたくないなあ。

最近は不機嫌な顔して通勤する日々である。

このままでは、仕事以外に中身のない人間になりかねない…。

« 10年ぶりの?運動会参加。 | トップページ | 初めて出かけた、川越まつり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/46492977

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のmoguraについて。:

« 10年ぶりの?運動会参加。 | トップページ | 初めて出かけた、川越まつり。 »