最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« この会社への入社は正しかったのか? | トップページ | 只今、台風18号来襲中。 »

2009年10月 4日 (日)

7年後はリオで五輪開催…想定内の結果。

正直、想定していたとおりの結果だったなあ。

ご存知の方も多いと思うけど、7年後の2016年の夏のオリンピックは、ブラジルのリオデジャネイロでの開催が決まった。

ブラジルではおろか、南米で初のオリンピックである。

これは楽しみだ。

2014年にはブラジルでサッカーのワールドカップも開催されるし、もはや「ブラジルの時代」になりそうだ。

その一方で、東京は2回目の投票で脱落。

まあこうなるだろうとは思った。

リオは南米初というインパクトがあったものの、東京についてはなぜこの時期に行うのかが見えなかった。

そういう意味で国内での支持率が低かったんじゃないかな。

例えば、長野で冬のオリンピックを開催すると聞いたときは、長野でも初めてだということで、素直に嬉しく思った。

しかし、東京はどうだろう。

今さら、って感じがしなくもない。

45年前の1964年だったら、日本初のオリンピックということもあって注目されたんだろうけどね。

2016年になぜ東京なのか?

これもなんか違和感があった。

例えば札幌とか、福岡とか、神戸とかで招致するというのならまた違ったとは思うけどね。

うむ、とにかく納得の結果であった。

7年後のリオでのオリンピック、楽しみになってきたぞ!!

« この会社への入社は正しかったのか? | トップページ | 只今、台風18号来襲中。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/46387766

この記事へのトラックバック一覧です: 7年後はリオで五輪開催…想定内の結果。:

« この会社への入社は正しかったのか? | トップページ | 只今、台風18号来襲中。 »