最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« こんな会社じゃ、クレームが多発して当然だ。 | トップページ | 南アフリカW杯、出場国が出揃ったが…。 »

2009年11月15日 (日)

代表サッカー 南アフリカ 0:0 日本。

今日は眠れない。

棚卸だから、ということもあるが、この南アフリカとのアウェーゲームをチェックしたかったということもある。

今回はテレビ東京で中継してくれたが、LIVEじゃなくて、追っかけじゃん…。

よって情報は遮断。

結果、スコアレスドロー。

南アフリカの印象としては、ゴールキーパーがうまかったということ。

監督がパレイラに戻って、組織的なサッカーで、ガードを固めてきたということかな。

対して日本代表は…。

うーむ、いつものもどかしいサッカーやってたなあ、という印象かな。

誰を軸に試合を進めたいのかが見えてこない。

中村俊輔でも遠藤保仁でもキープレーヤーを設定したほうがいいと思うんだけど…。

いまだに、バックパスを多用しているようにしか見えないところが、日本サッカーの欠点なんだよなあ…。

あとさ、サムライブルーという愛称はやめとけって言いたい。

ドイツ大会でも寒来ブルー(ブルーは「憂鬱」も意味する)だったじゃん…。

愛称なんかいらないよ。

※追記

今度の水曜日(11/18)、アジア杯予選の香港とのアウェーゲームが行なわれます。

但し、BSのみの放送で、いまだにBS契約していないmoguraはチェックが出来ません。

よって、今度の香港戦のレビューは割愛させていただきますのであしからず。

« こんな会社じゃ、クレームが多発して当然だ。 | トップページ | 南アフリカW杯、出場国が出揃ったが…。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/46765253

この記事へのトラックバック一覧です: 代表サッカー 南アフリカ 0:0 日本。:

« こんな会社じゃ、クレームが多発して当然だ。 | トップページ | 南アフリカW杯、出場国が出揃ったが…。 »