最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 日本ハムと巨人の日本シリーズ。 | トップページ | mogura、よもやインフルエンザ!? »

2009年11月 8日 (日)

巨人が札幌で日本一…今年は原辰徳の1年だった。

いやあ、今年は、侍に始まり、巨人で終わった野球の1年だったなあ(…あ、あとヤンキースの松井秀喜もMVP取ったんだっけ)。

原さんは今年、世界一、日本一の両タイトルをとった。

まさに、今年は原辰徳の1年だったわけで。

えーと、日テレでやってた第3戦、第4戦、第5戦の中継はほとんど見てません。

というのは、仕事が忙しかったこと、第5戦は木曜日で公休日だったんだけど出かけてたからねえ…。

今日の札幌での第6戦も、仕事が長引いて、結局フジテレビの携帯のワンセグ放送を途中からチェックしていたわけで。

9回裏、クルーン登板時の2死2・3塁の場面。

得点は2-0、巨人がリード。

これはもしかしたら、という場面だったが…三振。

巨人、7年ぶり21度目の日本一。

原さん、札幌で胴上げ。

最近は巨人戦とかは見てないので、日本人の選手というと阿部慎之助とか小笠原道大とかしか思いつかないんだよなあ…。

ラミレスとかイ・スンヨプとかクルーンとかはすぐ思い浮かぶけどね…。

さて、巨人の優勝セールでまた忙しくなるな…。

« 日本ハムと巨人の日本シリーズ。 | トップページ | mogura、よもやインフルエンザ!? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/46701932

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人が札幌で日本一…今年は原辰徳の1年だった。:

« 日本ハムと巨人の日本シリーズ。 | トップページ | mogura、よもやインフルエンザ!? »