最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

早すぎる1月…。

なかなかブログも更新できずに、2010年も1ヶ月が経過しようとしている。

早いねえ。

今のmoguraは、吐きそうな思いである。

近々自身の現状について、重要な決断をしようと思っている。

早ければ明日あたりにもね。

労働環境が劣悪な上、自分の将来の姿が描けない今の会社では、仕事は続けられない―。

2010年1月21日 (木)

思いもよらぬ10日間…。

どうも、moguraです。

ふーっ、だいぶご無沙汰してしまいましたなあ…。

今年に入って、信じられないことが次々と起きてしまっている。

自分の身内が交通事故。

ショックだった。

会社を無理やり早退して、あわてて駆けつけましたとも。

今月いっぱい、いや来月も入院するとのこと…。

自分自身も今年に入ってから、仕事でとんでもないミスを連発。

昨日なんかは、昼飯も食わずに往復2時間かけて原材料を取りに行ったよなあ…。

何でこうなるんだよ!?

日本と世界に目を向けても…

ハイチで大地震。

JALが会社更生法申請。

世界に羽ばたく航空会社が…なんだかなあ。

政権交代で生まれ変わったはずの日本の政治は、やっぱりカネ疑惑。

ま、これは予想はしていたけどさ、自民党だろうが民主党だろうが、何も変わってねえな、日本の政治は。

政治とカネの関係以外は、本当に信じられないことばかり。

フィクションであってほしい…。

2010年1月10日 (日)

TWITTERっぽくつぶやいてみた。

2010年が始まってもう10日…。

実はmogura、最近クタクタで、まだ今年の抱負とか何も決めてないんです…。

休んでいる暇ないからねえ、今の会社は…。

だからと言って、今の会社への抱負があるかと言えば…ないんだよなあ。

あ、もうこんな時間…。

月日が経つのが早すぎるよ…。

2010年1月 1日 (金)

2010年、仕事でスタート…。

当ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

今年は、新年初日から仕事の、年男のmoguraです。

こんなこと、今までなかったぞっ(# ̄3 ̄)。

とりあえず、雰囲気だけでもと思って、今日に限ってスーツで出勤しました。

もちろん、ネクタイも締めて。

会社に行ったら即白衣に着替えちまうんだけど。

小売店向けのお惣菜を取り扱う製造サービス業であるからして、年中無休、年末年始も休まず営業している会社ゆえ、致し方ないところはある。

ま、こんな経験もありなんだけどさ、これまで正月3が日は仕事をしなかったmoguraとしては、今年限りにしようと思っているけどね。

今年の抱負?

仕事人間をやめることかな(笑)。

仕事もそうだが、プライベートにおいてもいいパートナーに出会うこと、かな。

以前も書いたかもしれないが、今の殺伐とした雰囲気の会社で、自分自身が輝けるとは思っていない。

それゆえに、転職活動の見直しも検討している。

何かが起こりそうな2010年。

2010と言うと、昔日テレで放送していた「トランスフォーマー」を思い出すわけで。

まさに近未来、そんな気がする。

ま、今年2010年も「mogu-LIVE!」は、美味しい物を食いつつ、この世の中で言いたいことを言い続けていこうと思っております。

バンクーバー五輪についても、南アフリカW杯についても、もちろん触れていきます。

今年もよろしくお願いいたします!!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »