最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ノルディック個人と男子モーグル、そしてペアのフィギュアに思うこと。 | トップページ | スピードスケートにカーリングに男子フィギュア…勝敗はほんのわずかなところ…。 »

2010年2月17日 (水)

遂にメダル獲得…スピードスケート男子500m。

今日のメインディッシュは、やっぱりスピードスケート男子500m(NHK)。

moguraは、会社の食堂でこっそりとワンセグでLIVE中継見てました(ちなみに、食堂のテレビは笑っていいともだった… 一 一;)。

競技は違えど、ここでも日韓対決でした…。

整氷機が壊れ、1時間以上も中断したこの競技。

優勝したのは1回目も2回目も34秒台を叩き出した韓国人のモ・テボム。

そして、2回目に「転んででも攻めに行った」長島圭一郎が銀メダル。

競技が終わって、勢いのあまりもんどり打って倒れてたな。

で、結果が出て喜んでいた。

とはいえ、金じゃなくてすいません、って…。

と、とんでもないよ!!

確かに、タイム的には凄い韓国人には及ばなかったけれども、実力を出し切ってこの結果なら、銀メダルでも十分価値は高いと思う。

加藤条治もご苦労さんであった。

長島にも及ばず銅メダルという結果で悔いを残したところもあるだろう。

ソチも狙ってみるか?

ともかく、メダルという結果が出て、日本国民はほっとしていることだろう。

欲を言えば金メダルが一番いいんだけどね(笑)。

そのほか、フィギュアのペアのフリーもあった。

(これはTBSでLIVE中継していたが、スピードスケートと見事に被ってしまった)

ロシア国籍の川口悠子(いや、ユウコ・カワグチの方が自然かな)、表彰台に届かず。

うーむ。

直前になってプログラムを変えたのはまずかったかもなあ。

明日は、スピードスケート女子500m(TBS)、フィギュアの男子ショートプログラム(NHK)をチェックしたい。

« ノルディック個人と男子モーグル、そしてペアのフィギュアに思うこと。 | トップページ | スピードスケートにカーリングに男子フィギュア…勝敗はほんのわずかなところ…。 »

バンクーバー五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/47587745

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にメダル獲得…スピードスケート男子500m。:

« ノルディック個人と男子モーグル、そしてペアのフィギュアに思うこと。 | トップページ | スピードスケートにカーリングに男子フィギュア…勝敗はほんのわずかなところ…。 »