最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 女子モーグル、やっぱり上村愛子の上には上が…。 | トップページ | ノルディック個人と男子モーグル、そしてペアのフィギュアに思うこと。 »

2010年2月14日 (日)

東アジア選手権 日本 1:3 韓国…惨敗!!!!

前にも書いたが、バンクーバーの日本代表には期待しているのだが、サッカーの日本代表には期待が持てずにいる。

今日は女子モーグルでおなかいっぱいになっていて、サッカーの日韓戦は全部は見なかった。

結果は、遠藤保仁のPKで先制したものの、その後はPKでお返しされ、さらに2失点し1-3。

ホームの国立競技場で、韓国相手に惨敗である。

レビューは全部見ていないから書かない。

PKで同点にされた時点で嫌な予感がし、チャンネルを変えた。

田中マルクス闘莉王の退場が響いたのかもしれないんだけどさ。

これじゃ、期待はできない。

サッカー好きのmoguraが、ややもするとワールドカップを境にサッカー離れしそうな感じ。

ワールドカップを前にして、本当に何も手をつけずにこのまま終わるのか?

残り4ヶ月足らずの間に、どうやってチーム作りをし直すのか。

岡田武史をはじめとする選手団だけでなく、協会にも言いたい。

本選で惨敗してファンにも見放される前に、もっと危機感を持て!!!!

<2/17 追記>

協会が、岡田武史の続投を決めたそうな。

世界4強が生半可なものでは勝ちとれないことは、競技は違えどバンクーバー五輪でも十分証明されているというのに。

会長の犬飼基昭も含め、協会は本当に危機感を感じているのか。

あと、岡田を代表監督に起用したの、オシムがどうのとかいった川渕三郎だよな?

これで本選で失敗したら、責任取れよ。

地上波中継される親善試合が始まるまで、サッカー日本代表からは離れます。

ガイドブックは買うかもしれませんが、今の日本代表への期待はゼロです。

« 女子モーグル、やっぱり上村愛子の上には上が…。 | トップページ | ノルディック個人と男子モーグル、そしてペアのフィギュアに思うこと。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/47568167

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジア選手権 日本 1:3 韓国…惨敗!!!!:

« 女子モーグル、やっぱり上村愛子の上には上が…。 | トップページ | ノルディック個人と男子モーグル、そしてペアのフィギュアに思うこと。 »