最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« バンクーバー五輪を個人的に予測する。 | トップページ | テレビ備忘録…Mステ1000回スペシャルにあのアーティストが…。 »

2010年2月11日 (木)

東アジア選手権 日本 3:0 香港…これで満足してはいけない!!

バンクーバーの日本代表への期待が高まる一方で、いまひとつ期待が高まらないサッカーの日本代表。

moguraも中国戦のあまりの不出来にがっかりして、今日はHDDレコーダーへの録画をしなかったんだけどね。

今日の雨中の国立競技場での香港戦、3-0。

スコアレスドローという不名誉な結果にならなかっただけマシというところか。

ただ、香港相手に3ゴールという結果で満足するな、と言いたいね。

もう2点、もう3点は取らなきゃな、という試合だった。

それは岡田武史もわかっているとは思うけど。

韓国は香港相手に5-0。

先日スコアレスドローで終わった中国は、初対決から32年間全然勝てなかった韓国相手に、なんと3-0で完勝…。

南アフリカW杯には出場しない中国だが、次の(というか来年早々の)アジアカップではきっと日本には脅威になっているはずだ。

敗れた韓国ではあるが、侮ってはいけない。

五輪の各競技や野球もそうだが、サッカーにおいても特別な感情、特別な態度で臨んでくるはずである。

「日本にだけは負けたくない」

簡単な相手とは思わないが、次の韓国戦も1-0でも2-0でもきちんと勝利して締めくくっていただきたい。

結果を残せばファンは戻ってくるはずだろうから…そうでもないかな?

« バンクーバー五輪を個人的に予測する。 | トップページ | テレビ備忘録…Mステ1000回スペシャルにあのアーティストが…。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/47541514

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジア選手権 日本 3:0 香港…これで満足してはいけない!!:

« バンクーバー五輪を個人的に予測する。 | トップページ | テレビ備忘録…Mステ1000回スペシャルにあのアーティストが…。 »