最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« moguraが今、逢いたいひと。 | トップページ | スポーツ備忘録…ボクシング、亀田興毅が王座陥落。 »

2010年3月21日 (日)

何かを整理したいこの頃。

どうも、moguraです。

近頃、景気に左右される仕事に疑念を感じながら通勤しております。

自分はいったい何で生きているのだろうか。

何でわざわざ月2回も4時起きしなきゃいけないのか。

この大所帯の会社で、自分は何の役に立っているのか。

そもそも、自分はこれから何を生活の糧にして生きていこうと思うのか。

何かを失っている。

最近、会社にいるとうつになる。

なるべく周囲に関わりたくない自分がいる。

会社内では特に目標もなく、目標すら見つけることもできず、ただ生活費を稼ぐだけ。

もはや、フィールドを変えたいぐらいである。

なかなか再転職は難しいことは百も承知だ。

それでも、今の会社に長居はしたくない。

偉そうに威張っているだけの人間もいるし、続けたいとは思わない。

そんなこんなで、実はいろいろ整理したいものがあるわけで。

身辺整理?

それもあるけどね。

一番整理したいのは音楽CDである。

自宅にもCDはたくさんあるけれども、その中の一部は心の中に何も残っていない。

CDセールスという一過性の記録は残っているだろうが、だからと言ってそれが記憶に残っているものかというとそうとは限らない。

moguraの聴く音楽は、記録より記憶である。

今は、自分のマインドに響いた音楽しか聴きたいと思わない。

てなわけで、いずれ、心のサプリメントとなる音楽を紹介しようかな、と思っています。

10~20年前の音楽が中心となりますので、あしからず。

« moguraが今、逢いたいひと。 | トップページ | スポーツ備忘録…ボクシング、亀田興毅が王座陥落。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/47865487

この記事へのトラックバック一覧です: 何かを整理したいこの頃。:

« moguraが今、逢いたいひと。 | トップページ | スポーツ備忘録…ボクシング、亀田興毅が王座陥落。 »