最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2010年度スタート、しかし…。 | トップページ | サッカー備忘録 日本 0:3 セルビア…惨敗で本当に大丈夫なのか、岡田JAPAN? »

2010年4月 7日 (水)

購買失格という、受け入れたくない現実。

オレは、昨日から今日にかけて、日本酒をがぶ飲みした。

本当に信じられなかった。

購買担当者が、新商品の献立に使う食材を発注し忘れる、というとんでもないミスを、とうとうオレが起こしてしまった。

夜な夜な何の電話かと思ったら。

もちろん、先週の棚卸でバタバタして…なんて言い訳をするつもりはない。

調理や加工などもはじめ、上層部から間違いなく、吊るし上げに遭うことだろう。

皆にお詫びしなければならない。

これで人生終わったなと言うつもりはないが、会社での立場が一気に危うくなってしまった。

汚名返上する気あるかって?

あんな雰囲気では、ないな。

というより、オレはこのままこの会社で購買やっていていいのか?と思ったりもした。

この会社、「転職を考えろ」などとリストラも示唆するような感情的発言も聞かれた。

何を考えているんだ。

オレがそんなこと言われたら翌日から本当に出社しないよ。

退職届、本気で郵送するよ。

相も変わらず威張っている連中も多い。

だから離職も多いんだよ。

会社行事の参加も強要しやがるし。

この会社は本当に体質が古い。

どやせば人は動く、そんな会社今時あるのかね?

電話口でもキンキンに大声出している会社は、正直なところオレには合わない。

オレ自身、もう限界まで来ている。

いよいよ、動かなければならないときが来たようだ。

« 2010年度スタート、しかし…。 | トップページ | サッカー備忘録 日本 0:3 セルビア…惨敗で本当に大丈夫なのか、岡田JAPAN? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48020885

この記事へのトラックバック一覧です: 購買失格という、受け入れたくない現実。:

« 2010年度スタート、しかし…。 | トップページ | サッカー備忘録 日本 0:3 セルビア…惨敗で本当に大丈夫なのか、岡田JAPAN? »