最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ブログが書けなくなった…。 | トップページ | スポーツ備忘録…ボクシング、長谷川穂積TKO負け、王座陥落。 »

2010年4月29日 (木)

サッカー備忘録…UEFA CL、マドリード決戦はバイエルン×インテル!!

どうも、moguraです。

どうやら、徹夜してでもLIVE中継を見たい、サッカーの国際大会のメインイベントが迫ってまいりました。

何かって、UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦でございますよ!!

決戦はスペイン時間で5/22(土)の夜だから、5/23(日)の早朝になるのかな。

スペインのマドリード決戦となる決勝のカードは、バイエルン×インテルとなりました。

いやあ、バイエルンは敵地でも元気だった。

退場者を出したこともあるが、なんとリヨンに3-0と圧勝。

それも、クロアチア代表のオリッチのハットトリック。

クロアチアがW杯出場を逃しているだけに、オリッチはこの大会に賭けているのかもしれないね。

あと、バイエルン所属というと…地元ではクローゼとかラームとか、フランス代表のリベリーとか。

あ、ロッベンやファン・ボメルといったオランダ代表もいたな!!

インテルは、ホームゲームでバルセロナに3-1で勝ったのが大きかったね。

逆に敵地では0-1で敗れたが、トータルは3-2。

バルサの連覇を阻止。

インテル所属は、ブラジル代表のルシオとかマイコンとか、アルゼンチン代表のミリートと火。

で、対戦相手となるオランダ代表のスナイデル、カメルーン代表のエトーもいるのか。

そうか、本田圭佑のCSKAモスクワは、こんなチームと戦っていたんだ…。

以上、先日購入した南アフリカW杯のガイドブックを見ながら、自分なりに盛り上げてみました。

南アフリカW杯も近づいてきて、そろそろサッカー熱が盛り上がってきた。

但し、日本代表は相変わらず…だが。

« ブログが書けなくなった…。 | トップページ | スポーツ備忘録…ボクシング、長谷川穂積TKO負け、王座陥落。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48211632

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー備忘録…UEFA CL、マドリード決戦はバイエルン×インテル!!:

« ブログが書けなくなった…。 | トップページ | スポーツ備忘録…ボクシング、長谷川穂積TKO負け、王座陥落。 »