最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« UEFA CL決勝…マドリード決戦はインテルが45年ぶり制覇! | トップページ | このままではダメになる。 »

2010年5月24日 (月)

サッカー備忘録、日本 0:2 韓国…どうしたら日本代表は期待を持たせられるのか?

どうも、moguraです。

日韓戦、0:2、完敗…。

今日埼スタまで応援に行った皆様、本当にお疲れ様でした。

その中で今の日本代表に抱いたのは期待ではなく、不安と焦燥感ではないでしょうか…。

まあ正直、今日の日韓戦で、ワールドカップ本選への心配事はかえって増えた。

雨が降ったこと。

パク・チソンが宇宙人級だったこと。

韓国の方が海外進出メンバーが多いこと。

それらを差し引いても、今日の負けは悲しすぎる。

4月のセルビア戦以降、ゴール1つ奪えない。

さらに終盤になって要らぬPKまで与えてしまう。

何で?何で!?

まあ、表題の疑問に対して、今の日本代表に期待を持たせること自体に無理がある、という声もあるだろう。

ただ、せっかく4年に一度の国際舞台、世界中の皆が見ている舞台が近づいているんだから、少しは期待を持たせる試合をしてくれないと。

今日の試合が本番ではないとはいえ、このままでは本当に応援されない日本代表になってしまうよ。

岡田武史よ。

「我々は前に進むしかない」なんて、本選のカメルーン戦まであと3週間しか残されていないというのに、悠長なこと言ってられないよ!!

本選までの調整試合は、あとイングランド戦と、コートジボワール戦しか残されていないんだよ。

何とかしてくれよ、本当に…。

« UEFA CL決勝…マドリード決戦はインテルが45年ぶり制覇! | トップページ | このままではダメになる。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48449148

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー備忘録、日本 0:2 韓国…どうしたら日本代表は期待を持たせられるのか?:

» “闘う気持ち”は宿っているのか [けいいちの日記]
日本、0−2で韓国に敗れる…W杯壮行試合(読売新聞) - goo ニュース 今回の韓国代表は「韓国史上最高の代表」と言われているようですが、今日の試合を見て納得しました。 海外で活躍している選手は多いし、特にマンチェスターユナイデッドで活躍しているパク・チソンの先制ゴールはワールドクラスだと思います。 前半は韓国の激しいプレスの前に圧倒されてしまい、肉弾戦では分の悪い日本代表にとっては不利な展開となりました。 後半は日本のパスがつながるようになりましたが、それは韓国の選手が前半飛ばし過ぎた反動が出... [続きを読む]

» 手も足も、、、 [キングのオキラク蹴球記]
〜キリンチャレンジカップ〜 日本 0−2 韓国 【韓国】 パク・チソン(前6)、パク・チュヨン(後46) 平たく言えば手も足も出ない、 出せなかった試合の様に見えてしまいました。 正直、TVで観ていた僕は悔しって感じより、 やっぱりな〜って思ったのは否めない....... [続きを読む]

» 南アフリカワールドカップ前の国内最終壮行試合 [slow,snow]
国内でのラストマッチです。 日本代表0ー2韓国代表 前半6分、パク・チソン選手がドリブルで中央突破からミド ルシュートで先制。 後半46分、カウンターからパク・チュヨン選手が飛び出し、 楢崎選手がファール。 PKでパク・チュヨン選手がゴール。 今日の試..... [続きを読む]

» 南ア行きに何も希望を見出せない試合 [ボヘミアンな京都住まい]
キリンチャレンジカップ2010 日本 0-2 韓国 気付いたのが遅くて後半からしか見てないのですが、CL決勝の余韻がまだ充分残っている中で見ると、あまりの緩さ、スカスカっぷりに愕然としてしまいますね。見なきゃよかった(苦笑)。というか決勝の再放送が始まったらソッコーでチャンネルをスカパーにしましたけど(爆)。 オカダジャパンのショボさは今に始まったことではないですが、勝ったとはいえ韓国代表もどうなんですかね?朴智星に朴主永・李青龍といて現状日本よりは期待できそうなんですけど、あれじゃあ・・・どうにも... [続きを読む]

» 世界の荒波に挑む前にアジアの波に飲まれ沈没寸前の岡田丸!! 船体を立て直す術はあるのか? 【サッカー キリンチャレンジカップ】 [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
サッカーのキリンチャレンジカップ、日本×韓国戦が24日、埼玉スタジアムで行われた。 W杯南アフリカ大会を控え、国内で行われる最後の代表戦と言う事もあり壮行試合と銘打って行われたこの1戦。しかし、前半6分に先制点を許した日本代表は、その後も韓国の出足鋭い..... [続きを読む]

» 開始早々&終了直前ワンパターン失点ヤメロー [スポーツ瓦版]
岡田JAPANが南アフリカW杯メンツ発表で初試合も 日本ホームも韓国に2対0で見事に初陣は完敗だった 前半は開始早々6分に韓国が先制して1対0で終わって 後半は日本が攻めるも韓国PK追加点で2対0で終了だ 日本は南アフリカW杯の代表メンバーが発表され....... [続きを読む]

» W杯前の国内ラストマッチで韓国に完敗。連敗で絶望感はさらに増すばかり。 [日刊魔胃蹴]
南アフリカW杯開幕まで残り18日となった24日、埼玉スタジアム2002で「キリンチャレンジカップ・日本VS韓国」が行われました。韓国とは今年2月の東アジア大会で対戦し、その時は1−3で完敗を喫しました。岡田JAPANにとってこれがW杯前国内最後の試合、本番へ弾みをつけるためにも日韓戦で勝利したいところでしたが…。 24日のスタメンはこちら GK 1 楢崎正剛 DF 2 阿部勇樹 DF 5 長友佑都 DF 15 今野泰幸 DF 22 中沢佑二 MF 7 遠藤保仁 MF 10 中村俊輔... [続きを読む]

» 韓国に完敗&より銀&月の恋人 [別館ヒガシ日記]
は戦で2対0と見事に完敗で W杯メンバー発表から初試合だったが 開始早々&終了直前の失点ダメだし に完敗で岡田は進退と遅く... [続きを読む]

« UEFA CL決勝…マドリード決戦はインテルが45年ぶり制覇! | トップページ | このままではダメになる。 »