最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯備忘録 ガーナ 0:1 ドイツ、オーストラリア 2:1 セルビア。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…スロバキア 3:2 イタリア、パラグアイ 0:0 ニュージーランド。 »

2010年6月24日 (木)

NOTICE!明日の夜明けはデンマーク戦!!

いよいよ、日本の運命の決まるデンマーク戦!!

キックオフは深夜3:30。

無理して起きて3:30から観戦するか。

それともディレイでHDDのレコーダーを眺めるか。

つまりLIVE中継より何時間か遅らせて見るか…。

悩むところだな。

マスメディアの話もしておこうか。

今回、LIVE中継の局は日テレだが、moguraはこの局の番組は普段ほとんど見ない。

ここって、ぐるナイや行列などもそうだけど、視聴率UPのためにわざわざ視聴者をじらしてばかりいるんだよな。

なんかダラダラしているというイメージができて、最近は日テレにほとんど回さなくなった。

でも今回は別。

果たして、加重平均にして28.5%(ビデオリサーチ調べ、以下の数字も同様)を達成した、4年前の屈辱のブラジル戦を越えられるかどうか。

日本が勝ち進んだ場合は、E組1位ならNHK(これはまずないだろうなあ)、2位ならTBSが中継。

TBSは日韓大会の準々決勝、ドイツ大会のベスト16の中継権を持っていながら、日本がその前に敗退という、W杯に関しては涙目の思い出ばかり。

例外は、札幌でのアルゼンチン×イングランドぐらいである(41.6%、ビューティフルライフも越えたとか)。

果たして、三度目の正直か、それとも三度涙目か。

いずれにしても、いろんな運命は今日決まる。

この試合が、日本代表、岡田ニッポンの最後の試合になりませんように!!!

(レビューも書きたいのですが、なかなか時間が取れなくて申し訳ない)

« 南アフリカW杯備忘録 ガーナ 0:1 ドイツ、オーストラリア 2:1 セルビア。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…スロバキア 3:2 イタリア、パラグアイ 0:0 ニュージーランド。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48709399

この記事へのトラックバック一覧です: NOTICE!明日の夜明けはデンマーク戦!!:

« 南アフリカW杯備忘録 ガーナ 0:1 ドイツ、オーストラリア 2:1 セルビア。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…スロバキア 3:2 イタリア、パラグアイ 0:0 ニュージーランド。 »