最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« サッカー備忘録 イングランド 2:1 日本…今日のイングランドならまだまだやれたはずだが…!? | トップページ | テレビ備忘録…空から日本を見てみよう、東武東上線編。 »

2010年6月 3日 (木)

鳩山総理辞任について、言わせてもらう。

南アフリカW杯もまさに始まろうとしているこんな肝心な時に。

鳩山さんが、辞めた。

在任わずか8ヶ月ちょっと。

moguraはお昼の休憩時間に、テレビで知ったのだが。

また1人、内閣総理大臣という、大変な地位がないがしろにされた、そんな印象だ。

何で辞めたんだ?

またしても、日本という国の任務を放り出した、そんな印象さえ受ける。

子ども手当、宮崎の口蹄疫問題、北朝鮮の拉致被害者の問題などなど。

やるべきことはまだまだいっぱいあるだろうに。

1年ごとに日本のリーダーがコロコロコロコロ変わって、日本国内はもとより、世界からも本当にバカにされているよ?

この人の目立った実績は何だろう?

賛否両論あったけど、事業仕分けだけじゃないか?

それ以外は…。

普天間の米軍基地移設問題にしたって、結局事前の根回しをしないで、辺野古に決めちゃって日米宣言しているし。

そこの住民から反発が来るのも無理もない。

最低でも県外とか宣言していながら。

あとね、辞任会見のとき、「国民が聞く耳を持たなくなった」とか言ってたけどさ。

国民とは誰のことを指してるんだ?

そうさせたのは鳩山さん本人じゃないのか?

リーダーシップが感じられないんだよ。

こういった要職は、誰かの支えがないとできないことはmoguraだってわからなくもないけどさ。

「自分が日本という国を背負っているんだ」という使命感をもって、日本という国を牽引しているようにとても見えなかったんだよ。

それにしても小沢一郎に依存しすぎた印象も受けたな。

国政でいつも聞こえてくるのは、小沢、小沢、小沢…。

政治とカネの問題。

今まで会見見ていても思ったけど、起訴になろうが不起訴になろうが、本当に見苦しかったな。

結局、まもなく来る参院選のためにこのタイミングか?

いちいち名前は挙げないけど、参院選にどこぞのベテラン柔道家を擁立するとか、肝心の中身は何もなしに知名度で勝負に持ち込もうという魂胆が見え見え。

いい加減にしろ、って言いたい。

だったら選挙には参加しないよ。

あるいはどこか別の党に投じるよ。

はっきり言わせてもらう。

この日本という国には、政治を任せられるリーダーが、本当にいない!!

1年以下でリーダー交代なんて言語道断。

(賛否両論多かったが)小泉さんみたく、せめて3年以上はやらなきゃダメだ。

内閣総理大臣というのは、日本という国の舵を取る、本当に重要な役目だ。

そう思わせる人間が、果たして民主党や自民党にいるのだろうか?

今のままでは、誰がなっても同じことの繰り返し、なんてことになりかねない。

日本という国は、安倍さんが総理に就任した2006年以降、迷走しっぱなしである…。

« サッカー備忘録 イングランド 2:1 日本…今日のイングランドならまだまだやれたはずだが…!? | トップページ | テレビ備忘録…空から日本を見てみよう、東武東上線編。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48478931

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山総理辞任について、言わせてもらう。:

« サッカー備忘録 イングランド 2:1 日本…今日のイングランドならまだまだやれたはずだが…!? | トップページ | テレビ備忘録…空から日本を見てみよう、東武東上線編。 »