最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯備忘録…ラウンド16 ウルグアイ 2:1 韓国、アメリカ 1:2 ガーナ。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ラウンド16 オランダ 2:1 スロバキア、ブラジル 3:0 チリ。 »

2010年6月28日 (月)

南アフリカW杯備忘録…ドイツ 4:1 イングランド、アルゼンチン 3:1 メキシコ!!

最初に言わせてほしい。

何なんだ、この2試合は!?

まずは、TBSで中継してた、ドイツ×イングランド。

これ、ラウンド16で当たるにはもったいない試合だった。

両国は西ドイツ時代も含めてこれまでも、44年前のイングランド大会の決勝を皮切りに、90分では決着がつかない死闘を演じている。

で、この試合、なんか日韓大会予選のこのカードを思い出してしまった。

9年前の2001年、ドイツ×イングランドの試合がミュンヘンであったのだが、結果は1:5、ホームのドイツ惨敗、アウェーのイングランド圧勝という試合だった。

これ、輸入物のDVDがあって、あのオーウェンがハットトリックを達成している。

あれぐらい壮絶な試合だった。

で、まずは、4点以上とったので、叫ばせてくれ。

ドイツ強ええええ!!!!

クローゼにポドルスキにミュラー2発。

イングランドはアップソンのゴールのみ。

終わってみれば、4:1、ドイツ圧勝、イングランド惨敗という内容だった。

でもさ、あのランパードのゴールは認めるべきだったんじゃないのかな。

タラレバ言ってもしょうがないんだけどさ。

続いて、テレ東で中継してた、アルゼンチン×メキシコ。

ドイツ大会でもこの対戦はあって、そのときは延長戦にまでもつれ込んで、マキシ・ロドリゲスの技ありゴールで決着した、そんな思い出がある。

で、今回はというと、アルゼンチンのいけいけモードであった。

後日、映像はじっくり見るけど、結果は3:1、アルゼンチンの圧勝であった。

テベス、イグアイン、テベス。

メキシコはエルナンデスのゴールがやっと。

うーむ、メッシのゴールは、今大会で見られるのだろうか。

そして準々決勝のカードは、またしても、ここに持ってくるのがもったいないカードである。

アルゼンチン×ドイツ。

おいおい、これもドイツ大会の準々決勝の再現だな。

実は、これも中継局はTBSなのである(それもNキャスの枠)。

それにしても、今回TBSは、スロバキア×イタリア(大金星のベストゲーム)といい、ドイツ×イングランド(黄金カード!!)といい、日本×パラグアイ(悲願の日本戦!!)といい、おいしいところを持ってってるなあ。

« 南アフリカW杯備忘録…ラウンド16 ウルグアイ 2:1 韓国、アメリカ 1:2 ガーナ。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ラウンド16 オランダ 2:1 スロバキア、ブラジル 3:0 チリ。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48744724

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカW杯備忘録…ドイツ 4:1 イングランド、アルゼンチン 3:1 メキシコ!!:

« 南アフリカW杯備忘録…ラウンド16 ウルグアイ 2:1 韓国、アメリカ 1:2 ガーナ。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ラウンド16 オランダ 2:1 スロバキア、ブラジル 3:0 チリ。 »