最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯備忘録…アルジェリア 0:1 スロベニア。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ドイツ 4:0 オーストラリア。 »

2010年6月14日 (月)

南アフリカW杯備忘録…セルビア 0:1 ガーナ。

背の高い選手を交えて肉弾戦に持ち込むセルビア。

身体能力を持ち味にプレーするガーナ。

最近、日本と対戦した両チームで、前者は国内組メンバーでも0-3で惨敗、後者は4-3と逆転している。

単純な比較はできないけれども、こりゃセルビアの方が上だな、と正直思った。

でもNHKで中継していた試合の方は、なんか大味な潰し合いに見えたね。

セルビアは退場者も出してしまった。

後半39分、セルビアがペナルティエリアでハンドをやらかし、それで得たPKをギャンが決めた。

ガーナ勝利。

ところで、終盤に出てきたクインシ・オウス・アベイエって選手、オランダユースで日本と戦っていたような気がするが…。

さて、moguraは衛星放送に入ってないので(仕事に支障をきたしたくないから)、今日の試合のレビューはここまで。

明日は日本×カメルーン。

日本の陣営に言いたいことは山ほどある。

プロなんだろ?

日本はあれだけ準備試合で負けているんだから、ここで勝たなくてどうするんだ。

期待されていない分、失うものは何もないんだ。

死に物狂いでやれ!!

そして勝って勝ち点3を奪い取れ!!

明日のカメルーン戦、期待してないとか興味ないとかなんだかんだ言って、結局視聴率は40%以上は微妙としても、女子フィギュア(36.3%、ビデオリサーチ調べ)は超えるであろうことを予想した。

土曜日のオランダ戦もだが、これで超えられなかったら日本の景気は上がらないままだな、きっと。

とにかく、綺麗なプレーにこだわらず、泥臭いプレーもやって勝利をつかんでこい!!

当ブログを通して、moguraからきつめの檄を飛ばしておきます。

« 南アフリカW杯備忘録…アルジェリア 0:1 スロベニア。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ドイツ 4:0 オーストラリア。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48624345

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカW杯備忘録…セルビア 0:1 ガーナ。:

« 南アフリカW杯備忘録…アルジェリア 0:1 スロベニア。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ドイツ 4:0 オーストラリア。 »