最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯、ついに開幕!! | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ウルグアイ 0:0 フランス。 »

2010年6月12日 (土)

南アフリカW杯備忘録…南アフリカ 1:1 メキシコ。

NHKで、犯罪都市ヨハネスブルクでの開幕戦見たよ。

南アフリカ×メキシコは1:1のドロー。

ホームの南アフリカの先制は、ぜひとも今の日本に見習って欲しいスルーパスからの、チャバララのゴール。

かつてブラジル代表監督だったパレイラが指揮を執っている。

日本も昨年の秋に遠征試合やって、そのときはスコアレスドローだった。

開催国ゆえにこの先制ゴールで弾みをつけたいところだったが。

敵のメキシコもさるもので、コーナーキックからうまく繋がってバルセロナ所属のマルケスが同点ゴール。

それにしても、メキシコって結構しぶといサッカーやるんだよね。

フランス大会のときがいい例。

韓国に先制されても、強かに3点とって逆転したり、ベルギーやオランダともリードされながら同点に追いついて決勝トーナメントに進んでいる。

5年前に日本とコンフェデ戦ったときも、先制されても強かに攻めてきて逆転勝ちしたからね(2:1)。

今回もなかなか面白そうなチームである。

開幕戦は勝ち点1ずつ。

双方とも悪くはない展開だな。

個人的には、これの後の試合次第で、南アフリカ、メキシコあたりが決勝トーナメントへ行けそうな気がする。

« 南アフリカW杯、ついに開幕!! | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ウルグアイ 0:0 フランス。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48605705

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカW杯備忘録…南アフリカ 1:1 メキシコ。:

« 南アフリカW杯、ついに開幕!! | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ウルグアイ 0:0 フランス。 »