最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯備忘録 アルゼンチン 4:1 韓国!! | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…メキシコ 2:0 フランス。 »

2010年6月18日 (金)

南アフリカW杯備忘録…ギリシャ 2:1 ナイジェリア。

6年前のEUROで初優勝という神話を残したギリシャ。

オリンピックなどの若い世代で優勝・準優勝という結果を数多く残すナイジェリア。

いずれも1敗しているだけにもう負けが許されない者同士の対決。

この試合、まずナイジェリアが先制。

ウチェのフリーキックが直接入った。

しかし、ナイジェリア、ケイタが軽率な行為で退場してから状況は一変。

前半、サルビンギディスのミドルシュートがキーパーに当たってゴール。

後半も、味方のミドルシュートを相手GKが弾いたところをトロシディスが押し込んだ。

2-1。

ギリシャが、ワールドカップ初勝利。

それも、南アフリカ大会初の逆転勝利である。

レーハーゲルは確か9年前からギリシャを率いているんだよね。

長期政権だ。

国内での経済危機に悩むギリシャ、この勝利で少しは景気づいてくれるといいのだが。

結果、アルゼンチンの通過は第3戦までお預けとなり、残りの韓国、ギリシャにも通過のチャンスができたことになる。

そしてナイジェリアは勝ち点ゼロながらチャンスはあるものの、次の韓国戦を大差で勝たなければならない。

日韓とドイツでスウェーデンをベスト16に進めたラガーベック、韓国戦で何か秘策を持っているのだろうか…。

ところで余談だが、この試合の中継局である日テレは、デンマーク戦をどんな布陣で中継する気なのだろう。

まさか、お得意のレーティング狙いのために、前回のアルゼンチン×セルビア・モンテネグロみたく、実況席に某大物芸人なんか入れる気じゃないだろうな?

それだけはやめてくれ。。。

« 南アフリカW杯備忘録 アルゼンチン 4:1 韓国!! | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…メキシコ 2:0 フランス。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48657947

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカW杯備忘録…ギリシャ 2:1 ナイジェリア。:

« 南アフリカW杯備忘録 アルゼンチン 4:1 韓国!! | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…メキシコ 2:0 フランス。 »