最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯備忘録…スロバキア 3:2 イタリア、パラグアイ 0:0 ニュージーランド。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ポルトガル 0:0 ブラジル、北朝鮮 0:3 コートジボワール。 »

2010年6月25日 (金)

南アフリカW杯グループE…日本 3:1 デンマーク、オランダ 2:1 カメルーン…日本が決勝トーナメントへ!!!!

正直な話をします。

mogura、デンマーク戦まで眠れませんでした。

だって、TBSでやってた、スロバキア×イタリアが非常に面白い試合したからさ、興奮して全然眠れなかったんさ…。

スロバキア×イタリアのちょっと前に、約1時間仮眠したけどね。

ブブゼラでも吹きたい気分だな。

さて、閑話休題。

日テレのLIVE中継、眺めてました。

前半、最初はデンマークのつなげるサッカーに戸惑ったが。

日本のゴールで眠気が吹っ飛んだ人も多いことでしょう。(嬉)

前半17分(3:47)、本田圭佑のフリーキック、ゴールイン!!

前半30分(4:00)、遠藤保仁のフリーキック、ゴールイン!!

いやあ、デンマークも攻めに入っているけど、川島永嗣のセーブもあったりでなかなかゴールは割れず。

前半に2点取っていても、以前のオーストラリア戦やブラジル戦のように逆転される可能性もあるのであまり安心できなかったね。

後半。

デンマークもさらに攻勢をかける。

が、川島が身体を張って対応。

このまま終わってくれとか、もう1ゴール頼むとか…そんな気持ちで見ていた。

ラーセンのシュートはバーを直撃。

それもつかの間、長谷部誠がPKを与えてしまう。

後半36分(5:08)、トマソンのPKは…川島が弾いたものの、押し込まれてしまった…。

しかし!!!

後半42分(5:14)、本田圭佑の折り返しから、なんと岡崎慎司がゴール!!!

このダメ押しは非常に大きかった。

また嫌味ったらしくロスタイム4分って…。

しかし、あっという間に過ぎて、タイムアップ!!

というわけで、ベストゲームといっていい!?内容で日本は3-1でデンマークに完勝し、決勝トーナメント進出を決めた!!!!

やったね、日本代表!!

やったね、岡田さん!!

やったね、本田圭佑!!

やったね、遠藤保仁!!

やったね、岡崎慎司!!

まさかまさか、フリーキックで2ゴールも取れるとは思わなかったなあ。

今日、日テレはどれぐらい視聴率をとったのでしょうね?

そして決勝トーナメントの組み合わせは。

オランダ×スロバキア。

これはNHKが中継。

イタリアとばかり思っていたが、まさかスロバキアが勝ち上がるとは思わなかったな。

パラグアイ×日本。

これはTBSが中継するが、TBSは三度目の正直だったな。

パラグアイは非常にガードが堅く、勝つのは厳しい相手だが、どうかがんばってほしい。

« 南アフリカW杯備忘録…スロバキア 3:2 イタリア、パラグアイ 0:0 ニュージーランド。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ポルトガル 0:0 ブラジル、北朝鮮 0:3 コートジボワール。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48714911

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカW杯グループE…日本 3:1 デンマーク、オランダ 2:1 カメルーン…日本が決勝トーナメントへ!!!!:

« 南アフリカW杯備忘録…スロバキア 3:2 イタリア、パラグアイ 0:0 ニュージーランド。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ポルトガル 0:0 ブラジル、北朝鮮 0:3 コートジボワール。 »