最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« NOTICE!!今日はオランダ戦。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ガーナ 1:1 オーストラリア。 »

2010年6月19日 (土)

南アフリカW杯グループE 日本 0:1 オランダ…やっぱり厳しい試合だった…。

みんなが楽しみにしてきたオランダ戦。

今日、テレ朝で観戦していた人はどれぐらいいらっしゃるのだろう?

視聴率50%以上いったんじゃないの?

あ、BS観戦組もいるか。(笑)

(追記…視聴率はビデオリサーチ調べで関東地区43.0%、瞬間最高55.4%だったとか。うーむ、思ったほどでもなかったか。)

それはさておき。

あの怖いロッベンは控え。

まず前半は、オランダに思うようなプレーをさせなかった。

オランダは圧倒的にボールを支配したものの、シュート3本。

日本は逆にシュート5本。

しかし後半。

オランダもやり方変えてきた。

そして、今年CLを制したインテル所属のスナイデルのミドルシュートは、川島永嗣を吹っ飛ばしてゴールイン…。

うーむ…。

これでオランダが元気になってしまった。

日本は松井大輔に代わって中村俊輔を投入。(?)

ちょっと待て、今の俊輔にオーラは出てるのか?

そして、大久保嘉人と長谷部誠に代えて、玉田圭司と岡崎慎司を投入。

終盤になると足が止まってきた。

象徴的だったのは後半40分以降。

アフェライと川島の1:1の対面シーン、あの川島の飛び込みがなければ点差はもっと広がっていたはず。

また、闘莉王はあわやオウンゴールというところで、中澤佑二が慌ててはじき出すというシーンもあった。

うーむ、0:1か…。

現実に戻された感じだね。

9ヶ月前のアウェーゲームが0:3だったから、スコア的には進歩したようには見えるけど、それでもゴールを取れなかったのが残念だったな…。

日本、次はデンマーク戦。

この試合はやはり勝利が必要になってくる。

南アフリカのナイトゲームだから、日本で言えば深夜。

ちょっと難しい時間帯になるが、うまく調整して視聴しようかと思う。

次のデンマーク戦が最後の試合にならないことを祈ろう。

« NOTICE!!今日はオランダ戦。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ガーナ 1:1 オーストラリア。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48672373

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカW杯グループE 日本 0:1 オランダ…やっぱり厳しい試合だった…。:

« NOTICE!!今日はオランダ戦。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ガーナ 1:1 オーストラリア。 »