最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯備忘録…チリ 1:2 スペイン、スイス 0:0 ホンジュラス。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ラウンド16 ウルグアイ 2:1 韓国、アメリカ 1:2 ガーナ。 »

2010年6月26日 (土)

南アフリカW杯備忘録…moguraが選ぶ、お気に入り試合3選。

グループリーグも終了して。

moguraが選ぶ、グループリーグでのお気に入り試合(ベストゲーム)を3つ選びました。

1位、日本×デンマーク

2位、スロバキア×イタリア

3位、スロベニア×アメリカ

1位のデンマーク戦の理由は、今までの岡田JAPANの試合で最も躍動感が感じられたから。

実際、デンマークとは39年前に一度アウェーで対決して2:3で敗れたという記録があって、今回の対戦で初勝利だったとか。

これで決勝トーナメントに進められたのだから、文句なしのお気に入り試合である。

2位は、言わずもがな、スロバキアがイタリアに初勝利し、分離独立後初出場にして決勝トーナメントに進出も決めた金星級の好ゲームだったから。

3位は、シドニー五輪の男子サッカーの日米戦のように(2:2のドロー、PKで日本が敗退した試合)、アメリカの粘り強さを感じさせた好ゲームだったから。

今大会、アメリカが絡む試合は当たっているからね、今日のガーナ戦も楽しみだ。

あと、スペイン×スイスも次点として挙げておきたいのだが、スイスはこの勝利が決勝トーナメント進出に結びつかなかったから、自分の中ではちょっと萎んじゃったな。

さて、決勝トーナメントでは、どんなベストゲームが拝めるのでしょうか。

ドイツ×イングランド?

パラグアイ×日本?

スペイン×ポルトガル?

こういう、マスメディア的に美味しい試合が、ベストゲームになるといいが。

« 南アフリカW杯備忘録…チリ 1:2 スペイン、スイス 0:0 ホンジュラス。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ラウンド16 ウルグアイ 2:1 韓国、アメリカ 1:2 ガーナ。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48727137

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカW杯備忘録…moguraが選ぶ、お気に入り試合3選。:

« 南アフリカW杯備忘録…チリ 1:2 スペイン、スイス 0:0 ホンジュラス。 | トップページ | 南アフリカW杯備忘録…ラウンド16 ウルグアイ 2:1 韓国、アメリカ 1:2 ガーナ。 »