最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 南アフリカW杯備忘録…準決勝 ドイツ 0:1 スペイン。 | トップページ | 第22回参院選にモノ申す。 »

2010年7月10日 (土)

moguraがW杯期間中に書いておきたいこと。

実は、W杯期間中も、書きたいことはたくさんあった。

相撲界の賭博問題。

→こういうのは、徹底的に膿を出さなければダメだ。

 今回の名古屋場所で生中継をしないというが、本当は事実の全容が解明するまで、興行の開催は自粛すべきだったと思っている。

 白鵬よ、自分も花札に関与したゆえ、偉そうなことは言えないはずだ。

参院選の動向。

→どこに投票するかはまだ決めていない。

 しかし、どこに投票しないかは概ね決めている。

 総理は、今度の結果によらず、なりたての菅さんが続投した方がいいと思う。

…まあこれらは、moguraが語るとどうしても以上のような意見にしかならないから、ここまでにしておきます。

あと、書いておきたいことを1つ。

転職したい。

あのなんとか学会を支援する会社。

とある全国的スーパーの奴隷と化して、社員やパートなどを奴隷扱いする会社。

年中行事に強制参加させる会社。

言いたいことも、言うべきことも満足に言えない会社。

なんかあるとすぐ恫喝する会社。

いい加減にしてくれ。

そんな会社に嫌気が差しているんだ。

まもなく1年。

時間ばかりが経過して、本当にやるべきこともちっとも進んでいない。

いまや、目標もなくなってしまっている。

今まで生活のために我慢してきたが、これ以上我慢していいのか。

続けるかやめるか、自身は距離を置きながら、今後の人生を考えている。

« 南アフリカW杯備忘録…準決勝 ドイツ 0:1 スペイン。 | トップページ | 第22回参院選にモノ申す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48838609

この記事へのトラックバック一覧です: moguraがW杯期間中に書いておきたいこと。:

« 南アフリカW杯備忘録…準決勝 ドイツ 0:1 スペイン。 | トップページ | 第22回参院選にモノ申す。 »