最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« moguraがW杯期間中に書いておきたいこと。 | トップページ | 南アフリカW杯決勝 オランダ 0:1 スペイン。 »

2010年7月12日 (月)

第22回参院選にモノ申す。

W杯で影が薄くなりそうな今回の参院選であるが、moguraももちろん投票に行きましたよ。

近場の小学校の体育館が投票先だったけどね。

しかし今回の結果は、なんか気持ち悪いと感じた。

自分が投票した人が落選したからではない。

それ以上にもっと不快感を覚えるようなことが起きているからである。

そこで、冷静に物申したい。

なんかどこもかしこもさ、この先の政治のことより、今回の選挙戦に勝つことばかり目が行っているような気がするんだ。

民主党は、とある柔道家を比例代表として擁立したり。

自民党は、W杯中継時にわざわざ谷垣禎一のドアップのCMを流したり。

これについては先日文句を言った。

仮にそれで自民党に政権が戻ったとしても、今までの自民党政権で露呈した失態を、どう処置していくのかがいまだに見えないんだよ。

公明党に至っては、テレ玉の選挙番組見てるとさ、なんか当選させて議席を確保することが目的のような発言してた。

さらに、この党の候補者を支援・推薦する会社が身近にあることを知って気持ち悪くなった。

moguraとしてはもうその会社から距離を置こうと検討している。

では、みんなの党はどうか。

moguraは新興勢力にはあまり任せたくないという思いがある。

なんか代表の渡辺喜美も含め、動向によってはまた自民党に戻りそうな感じに見えるし、微妙。

タレント候補にも言いたい。

柔道家も含め、元体操選手、女優などが出馬していたが、あなた方はいったい何がしたいのか。

だいたい、知名度で名前を書かせようとする、政治に対する安易な姿勢に見てとれるんだよ。

そんな考えなら政治家になるなと言いたい。

正直なところ、個人的には民主党に政権を続投してほしいと思っている。

鳩山さんが1年足らずで総理をやめた件、小沢一郎の周辺のカネの問題、確かに大きな減点対象ではある。

但し、まだ1年も経っていないのに、政権がころころ変わるのはおかしいと思っている。

それはわが国の政治的混乱を意味する。

国内だけじゃない、海外でも軽蔑されるだろう。

そんなことはmoguraは望んでいない。

選挙というのは、誰のための選挙なのか。

誰に向けて政治を行なうのか。

国民のための選挙であり、国民に向けて政治を行なうものだろ?

当選者の皆さんは、その辺をよく考えていただきたい。

選挙戦に勝つための、党のための選挙であってはいけない。

« moguraがW杯期間中に書いておきたいこと。 | トップページ | 南アフリカW杯決勝 オランダ 0:1 スペイン。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/48856576

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回参院選にモノ申す。:

» ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
日々のニュースや事件に対しての意見や考えを書いていきます。 [続きを読む]

» 参議院選挙 投票先 [なんでも情報]
みなさんも、やはりこの話には、興味ありですかっっっまずは、本日のおすすめ・・・男性の方、ご存じですか??いま、女性に人気の スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール雑誌の「フロク」に美顔器・・・ついてるんですよ。知ってると、あのヒトに 尊敬されちゃいます。プレゼントにどうでしょう・・・第22回参院選にモノ申す。: mogu-LIVE!~mogura的カタルシスルーム~ W杯で影が薄くなりそうな今回の参院選であるが、moguraももちろん投票に行きましたよ。 近場の小学校の体育館が投票先... [続きを読む]

« moguraがW杯期間中に書いておきたいこと。 | トップページ | 南アフリカW杯決勝 オランダ 0:1 スペイン。 »