最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« サッカー備忘録…日本 1:0 パラグアイ、日本 2:1 グアテマラ。 | トップページ | あっという間に9月が過ぎて…。 »

2010年9月12日 (日)

今の自分と日本を心配してみる。

小江戸川越に移り住んでまもなく1年。

もう本当に仕事仕事ばかりで、小江戸を満喫してできていないのが現状である。

最近の当ブログをご覧になった方は察しているかと思う。

忙しいことはいいことなのか。

仕事がない方がいいとは言わないが、それによって会社に束縛される…というのは困る。

時間ばかりが経過して、自分自身が本当にやりたいと思っていることは何一つできていない。

ブログ更新もその1つであるが、資格取得も頓挫してしまった感がある。

これからどうするつもりなんだろう、オレは。

今後どうなっちまうんだろう、オレは。

どこかでこの負の連鎖を断ち切らなければならない。

ただ、どこで断ち切るべきなのか、それがわからずにいるのだ。

あと、今更ながら民主党に言いたいことがある。

何で代表選なんかやるんだ。

菅さんが総理になって数ヶ月しか経っていないのに、小沢一郎を推す執行部はどういうつもりなのか。

1年のうちにコロコロ総理が代わるというのは、国のリーダーが定着していないことを意味する。

他の国からしてみれば、どうなっているんだ日本は、と思っているに違いない。

恥ずかしいと思わないのかな、民主党は。

当ブログでは、歴代の総理大臣は「さん」付けで呼んでいるけれども、もし小沢一郎が総理になったとしたら…。

やっぱりさ、総理大臣も国民投票で決めるべきだと思うなあ。

あと、任期は2年とか3年とか、ちゃんと決めないとダメだ。

最近の総理大臣は本当に頼りない、という印象だ。

日本は本当に大丈夫なのだろうか。

« サッカー備忘録…日本 1:0 パラグアイ、日本 2:1 グアテマラ。 | トップページ | あっという間に9月が過ぎて…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/49430989

この記事へのトラックバック一覧です: 今の自分と日本を心配してみる。:

« サッカー備忘録…日本 1:0 パラグアイ、日本 2:1 グアテマラ。 | トップページ | あっという間に9月が過ぎて…。 »