最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« サッカー備忘録…ザッケローニ初采配、日本 1:0 アルゼンチン!? | トップページ | 川越まつり2010。 »

2010年10月14日 (木)

サッカー備忘録…韓国 0:0 日本、日韓戦はそんなに重要か?

この日韓戦、途中から見てました。

今年3度目の日韓戦ということからか注目も高かったようで。

それとも、アルゼンチンに勝っちゃったから見たという人が多かったとか?

中継したのは、最近韓流にはまっているフジテレビだったのだが、それにしても視聴率取りすぎじゃないか?(苦笑)

ともかく、昨日の日本代表は以前みたいにズタズタな内容ではなく、かなり踏ん張っていたようだ。

但しゴール0、スコアレスドロー。

来年のアジア杯カタール大会での決勝トーナメントで相手になったらまた苦戦しそうだな。

あ、ちなみに次戦のアジア杯ではヨルダン、シリア、サウジアラビアの中東勢とグループリーグを戦うことになっている。

ただ、日韓戦ってそんなに重要なのか?

視聴率が取れるからかどうか知らんが、定期戦化しようとする動きが協会内である模様。

やめた方がいいな。

だいたい、マッチメイクに苦労している?韓国側が大喜びするだけで、日本にとっては何のメリットもない。

現に今回の試合で、けが人が出てしまっている。

ザッケローニもこのことは口出ししていいんじゃないの?

で、小倉さんをはじめ協会に言いたい。

日韓戦の定期化という安易なことはやめて、もっと凝ったマッチメイクも考えてください!!

« サッカー備忘録…ザッケローニ初采配、日本 1:0 アルゼンチン!? | トップページ | 川越まつり2010。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/49730218

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー備忘録…韓国 0:0 日本、日韓戦はそんなに重要か?:

« サッカー備忘録…ザッケローニ初采配、日本 1:0 アルゼンチン!? | トップページ | 川越まつり2010。 »