最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« おいおいどうなってるの、日本シリーズ!? | トップページ | 久々にバレーボールに燃える。 »

2010年11月 8日 (月)

これぞ日本シリーズ!?パリーグ3位のロッテが、長時間の中日との激戦の末に日本一!!

はじめに、千葉ロッテマリーンズ、5年ぶりの日本一おめでとうございます。

正直な話、moguraはクライマックスシリーズ廃止論者でありまして、今回の日本シリーズは当初あまり注目していなかったのです。

中日×ロッテで、ファン以外で注目するのかな、と懐疑的になっていました。

しかし、昨日今日と延長戦にまで及ぶ試合を見ていて、あまりの熱戦ぶりについ見入ってしまいました。

殊に今日の試合は、moguraの大好きな点の取り合いになりましたよね。

で、9回に追いつかれてからは、こうなったらパリーグ3位でもなんでもいいや、どっちかもう決着つけてくれ、とやきもきしてました。

昨日は5時間43分・15イニング、今日も4時間半以上、12イニングの激闘。

これぞ日本シリーズの真髄ですね。

改めて、野球の難しさ、面白さを実感しました。

リーグ優勝しないで日本一…なんか複雑な気持ちはしますが、恐れ入りました…。

改めて、ロッテの日本一、おめでとうございます。

いやあ、今回ばかりはフジテレビ、東海テレビに拍手を送りたいね。

こんなに長引くような日本シリーズは、今までにあったのかな?

さすがに日本一が決まるかどうかの瀬戸際だったから、双方譲れない試合になったことは間違いない。

しかし、昨日は0時過ぎまで、今日も23時過ぎまで中継してくれたフジの姿勢には感謝したいと思う。

(…いつも見ているMr.サンデーがMr.マンデーになってしまうのは痛いけど…)

今回、日本シリーズが全国ネットで中継されなかったり、中継されても淋しい視聴率に終わったりと、なんか印象に残らないものに終わるかと思ったが。

なんか明日は、いろいろあったにせよ、野球でとんでもない視聴率が出そうな気がする…。

« おいおいどうなってるの、日本シリーズ!? | トップページ | 久々にバレーボールに燃える。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/49967291

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ日本シリーズ!?パリーグ3位のロッテが、長時間の中日との激戦の末に日本一!!:

« おいおいどうなってるの、日本シリーズ!? | トップページ | 久々にバレーボールに燃える。 »