最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 世界バレー女子銅メダル…今後も楽しみだ!! | トップページ | 寒い寒い一日。 »

2010年12月 3日 (金)

未来のサッカーワールドカップの開催地をインスピレーション。

2018年はロシア。

2022年はカタール。

それぞれ、サッカーのワールドカップの開催地である。

ロシアだったら東欧初、カタールだったら中東初、ということか。

FIFAのお偉いさんたちは初物に弱いのか、それとも…。

それにしても、オーストラリアと日本が韓国より先に脱落とは。

オーストラリアだって実現すればオセアニア初だったのだが。

韓国は北朝鮮に砲撃食らって安全面からして不利だったはずだが。

日本はやっぱりという感じ。

東京の五輪招致もそうだが、なぜ日本であるべきなのかがわからないね。

安易に手を挙げても誰も飛びつかない。

そんなことを感じた。

ロシアというと、モスクワ、レニングラード(旧か?)、あとソチだっけ?

そちは知ってたか?(爆)
カタールはドーハ。

あとで地球の歩き方買って来るか。

« 世界バレー女子銅メダル…今後も楽しみだ!! | トップページ | 寒い寒い一日。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/50215913

この記事へのトラックバック一覧です: 未来のサッカーワールドカップの開催地をインスピレーション。:

« 世界バレー女子銅メダル…今後も楽しみだ!! | トップページ | 寒い寒い一日。 »