最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2011年、ありえない年をスタートさせる!! | トップページ | サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 2-1 シリア…中東の笛もあってか10人でシリア狩り!! »

2011年1月10日 (月)

サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 1−1 ヨルダン…最悪の結果は免れたが。

サッカー日本代表の今年の初陣は、いきなり、アジアカップサッカーである。

カタールの気候上、1月開催は致し方ないのかなと思うが、11年後、2022年のワールドカップもカタール開催なのである。

どうするんだろ?

で、初戦のヨルダン戦。

ヨルダンと言うと、ペトラ遺跡、死海、あとは肥料工場があるんだよな。

サッカーの記憶は、7年前の中国大会の準々決勝、1−1の後のPK戦…。

あの時はピッチ交代もあったんだよな。

そんな因縁もあって、今回もヨルダン相手に苦戦するだろうな、と。

中東だからどちらかと言うとヨルダンのホーム、日本のアウェーと言うイメージだろうか。

テレ朝の中継見てたけど、うーむ、なんだかなあ、な試合だった…。

前半終盤になって、ヨルダンに先制されちまったのだ。

シュートが吉田麻也の足に当たってそのままゴール…。

おーい…。

後半もなんとなくちぐはぐな試合展開だったが…。

ロスタイム、吉田がヘディングでゴール!!

最悪の結果だけは免れた。

まあ最後の最後で追いついたことは評価したいが、初戦はやっぱり難しいなあ。

あと2試合、シリアとサウジアラビア相手に、勝ち点は積み上げられるだろうか?

次のシリア戦は1/14(金)の深夜キックオフの試合だが、なんとか起きてチェックしていきたい。

<追記>

もう片方の試合、なんとシリアがサウジアラビアに2−1で勝っちゃった!?

やはりサッカーは何が起こるかわからないが…。

ザック、たった3試合で終了、だけは勘弁してくれ。

« 2011年、ありえない年をスタートさせる!! | トップページ | サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 2-1 シリア…中東の笛もあってか10人でシリア狩り!! »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/50540733

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 1−1 ヨルダン…最悪の結果は免れたが。:

« 2011年、ありえない年をスタートさせる!! | トップページ | サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 2-1 シリア…中東の笛もあってか10人でシリア狩り!! »