最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 1−1 ヨルダン…最悪の結果は免れたが。 | トップページ | サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 5:0 サウジアラビア…岡崎が、前田が大暴れ!! »

2011年1月14日 (金)

サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 2-1 シリア…中東の笛もあってか10人でシリア狩り!!

いやあ、深夜だというのに物凄い試合を見たなあ…。

まず、正直な話をしよう。

ヨルダンもサウジアラビアに1-0で勝っちゃったという一報で、これは本当に勝たないとまずいな、と危機感をもった。

選手と同じ気持ちになっちゃったよ。

で、試合見ると、やはりシリアはモチベーションが高かった。

前半、やっぱり見違えるような動きをするシリアにタジタジ。

これはまずいな…と思った。

相変わらず、型どおりに針の目を通すことばかりやってどうするんだよ、と文句も言いたくなったが…。

前半35分、長谷部誠がゴール!!

本田圭佑がかく乱させて、その後香川真司が狙って、松井大輔が回して最後に長谷部。

で、後半もシリアがガツガツ来たからね。

まあ白熱した中で…水を差したのが、川島永嗣の退場。

おいイラン人審判、何でここで中東の笛なんだよ!?

(あとでスタッツ見たが…決定的なゴールチャンスの阻止か?)

mogura、深夜だというのに思わず絶叫してしまったよ。

もやっとした想定外の展開でPKを決められ、同点にされる。

しかし10人になっても日本は勝ちに行く。

後半37分、岡崎慎司がペナルティエリアで得たPKを本田圭佑が決め、勝ち越し!!

で、ロスタイムが…6分?

また嫌味ったらしいというか、笑うしかなかったな。

何とか凌いで、2-1でシリア狩り!!

勝つには勝ったが、中東の笛に退場にPK…もう何でもありの試合だったな!!

これでサウジアラビアにも勝って、しり上がりで準々決勝に進んでもらいたい。

もっと工夫が必要だな、ミドルシュートを打ちまくったりとか。

既にサウジはグループリーグ2連敗で敗退が決まっているが、サウジも勝ち点0のまま終わりたくないだろうから、かぶとの緒は締めて臨んでもらいたいものだ。

« サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 1−1 ヨルダン…最悪の結果は免れたが。 | トップページ | サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 5:0 サウジアラビア…岡崎が、前田が大暴れ!! »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/50580276

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 2-1 シリア…中東の笛もあってか10人でシリア狩り!!:

« サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 1−1 ヨルダン…最悪の結果は免れたが。 | トップページ | サッカー・AFCアジアカップ2011 日本 5:0 サウジアラビア…岡崎が、前田が大暴れ!! »