最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 時間経つの、早過ぎ。 | トップページ | UEFA CL決勝 バルサ×マンU、ウェンブリーで最後に笑ったのは…!? »

2011年5月17日 (火)

南米選手権辞退は致し方ない、ついでに日韓戦も辞退しろ。

サッカーネタになるが。

7月にアルゼンチンで開催される南米選手権について。

辞退はやむを得ない。

東日本大震災の影響もあって夏場はJリーグのスケジュールも厳しいし、欧州クラブも体制作りの時期だし。

アルゼンチンとのアウェーゲームが見られないのが本当に残念だが、来日するかあるいは海外で試合組んだりして、また見てみたいなとは思う。

まあ、ペルーとチェコ共和国の代表チームが6月に来日してくれるので、何軍で来るのか知らんがこちらの方を楽しみにしておきましょう。

で、だ。

8月に札幌で開催の日韓戦、これも辞退しろと言いたい。

アジア杯終了直後から決まっていたらしいが、韓国による日本潰しが目的であることが見え見えで(事実この所の日韓戦では必ず怪我人が出ている)、メリットが全く見当たらない。

ザックも断れよ、こういうの。

香川真司の例もあるし、欧州クラブはこの日韓戦への選手派遣もボイコットしていただきたい。

ってか、JFA、マスメディアはそんなに日韓戦が好きなのか?

他の中堅国とできなかったのか?(この時点でニュージーランドやアメリカあたりは空いていたぞ)

視聴率がほしいからなどとのたまうのもいい加減にしろと言いたい。

ビデオリサーチ社の視聴率ランキングに載るような高視聴率なんて、本当にたまたまの話だ。

昨年10月の日韓戦、これはアルゼンチンに勝ったことの相乗効果によるものだ。

また、今年の1月の日韓戦は、アジア杯の準決勝で、言うまでもなくタイトルがかかっていたからだ。

いったい昨年から今年に掛けて何回やった?

既に4回もやっているじゃねーか。

アジア杯やW杯予選とかでもない限り、こんなにやっていること自体、異常だよ。

韓国に媚びを売っているとしか思えねーんだよ。

であるからして、ここに今から宣言いたします。

moguraは、W杯本選予選及びアジア杯などの、公式戦以外の日韓戦は視聴しない上、話題にもしません。

NHKでやろうと日テレでやろうとテレ朝でやろうとテレ東でやろうと、もちろん他のUHF局でやろうと、興味なしを貫き通します。

最近韓流ごり押ししているTBSやフジテレビなんかでやっても絶対に相手にしません(ってか本気で怒るぞ)。

電通の策略かどうか知らんが、もう視聴率を下げましょう、こんなナンセンスな日韓戦については。

« 時間経つの、早過ぎ。 | トップページ | UEFA CL決勝 バルサ×マンU、ウェンブリーで最後に笑ったのは…!? »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/51694712

この記事へのトラックバック一覧です: 南米選手権辞退は致し方ない、ついでに日韓戦も辞退しろ。:

« 時間経つの、早過ぎ。 | トップページ | UEFA CL決勝 バルサ×マンU、ウェンブリーで最後に笑ったのは…!? »