最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 水イボ、どうにかならないか?? | トップページ | ロンドン世代の五輪2次予選、日本 3:1 クウェート。 »

2011年6月19日 (日)

最近のテレビチェック。

最近、moguraが率先して見ているテレビ番組。

TBS「情報7daysニュースキャスター」。

これの見所は、オープニングトーク、事情通、三面記事新聞、そして松本あゆ美のお天気コーナー…って全部ビートたけしが絡むところだな。

フジ「マルモのおきて」。

今までは日曜洋画劇場もしくはJIN見ていたが、今はマルモに浮気…やっぱり芦田愛菜目当てだろうか??

もしかして来週で終わり?…だとしたら淋しいなあ。

あ、ちなみに、行列のできるなんとやらは、両親と同居中は結構見ていたが、川越に移ってから一秒も見てないし、今後も見る予定はない。

24時間テレビがあってもね。

フジ「Mr.サンデー」。

台場のミヤネ屋、日曜のミヤネ屋、これを見てmoguraの週末が終わる。

テレ朝「お願い!ランキング」。

ADの女子のちょい足しランキングの日はいつも見ている。

このときはナイスラビット(声はひょっとしてアナウンス部長か?)による品評会になり、たまにぶち切れるときもある。

テレ東「空から日本を見てみよう」。

以前も書いたかもしれないが、この番組はまったり見る上でいい番組。

くもじい(伊武雅刀)はかつて、TOKYO FM「ジェットストリーム」元機長とか、「もう誰も愛さない」の最後の黒幕とかいろいろやっていたが、今だと「マルモのおきて」のお客様相談室長?

歴史を感じるなあ。

NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」。

素人視聴者がお題に対して回答を携帯で投稿し、それを板尾創路が評価する番組。

これ、つぼにはまった回答があると意外に面白いんだよね。

自分では思いつかない回答も多いからね。

そして、これに加わったのが…。

NHK「小さな旅」。

昨日全米オープンゴルフを見に早起きして、CMの合間にNHKにしたら再放送やってた。

moguraが小学生の頃から放映していた紀行番組、まだやってたことに感動した。

この春から、元ニュースウォッチ9の女子アナが旅人やってた。

テーマ曲も、ルパン三世のテーマ曲を作った人が手がけているからか、聴いてるとかなりセンチメンタルになってしまう。

これ、NHKの良心的番組だろうから、これからも続けてほしい。

来週以降も日曜朝8時からこれを見ることにする(あのサンデーなんとかいうふざけた番組あるから尚更)。

あれ、そういえば日テレだけ思い浮かばないなあ。

« 水イボ、どうにかならないか?? | トップページ | ロンドン世代の五輪2次予選、日本 3:1 クウェート。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/51981133

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のテレビチェック。:

« 水イボ、どうにかならないか?? | トップページ | ロンドン世代の五輪2次予選、日本 3:1 クウェート。 »