最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« サッカー備忘録、日本 0:0 ペルー。 | トップページ | サッカー備忘録…日本 0:0 チェコ共和国。 »

2011年6月 2日 (木)

国民不在の醜い政治…しょせん誰が総理になっても同じだろ?

ハイ、カタルシスの時間です。

今日は、政治家に猛毒を吐かせてください。

抗議一切受け付けません(笑)。

テーマは、言わずもがな、内閣不信任案についてです。

はっきり言います、こんなことしている場合か、と。

自民党や公明党やたちあがれ日本、さらには鳩山さんや小沢一郎、そしてそれに同調する民主党の面々に問い詰めたいね。

誰のための政治なんですか?

福島第一原発の問題は放置して、東京・永田町はまた政局ごっこですか?

確かに菅さんの震災対応は、パフォーマンスばかりが目立っていたようにも見える。

ただ、そう易々と政権替えちゃっていいのか?

東京都は石原さんで動かなかった。

じゃあ、1年もしないで辞めた鳩山さんは論外として、他に首相の適任者はいるのか?

小沢一郎?

確実にありえない。

だって、選挙のテリトリーが岩手県でしょ?

震災のとき、何してたんだ?

ましてや、被災した岩手県に何か貢献したのか?

自分では何の震災対応もせずして、菅さんのやり方にいちゃもんばかりつけて、自民党や公明党やたちあがれ日本が提示した内閣不信任案にはのこのこと賛成だと?

いい加減にしろ!!

自分の権力の方が大事なのなら今すぐ国会議員やめちまえ、と言いたい。

小沢に同調する議員も同じ。

こんな人間についていっていいのか?

谷垣禎一にしてもそう。

なんか、自民党の復権を狙っているような感じだが、総理になって何ができるんだ?

自民党も推進していた原発の問題はどうするつもりだ?

大島理森もだが、文句が多い点からして、一生野党やってた方がいい気がするんだけど。

昨年の自民党のCM、あれ以降上から目線のイメージなんだよね、個人的には。

結局のところ、政治家連中の醜い権力闘争にしか見えないんだよ。

今の政治の世界は国民を無視していて、しょせん誰が総理になっても同じだろ、と言いたいのだ。

これで内閣不信任案が可決されて解散総選挙となったとしても、moguraは棄権します。

国民の血税を使うんだろ?

こんな無駄遣いはない。

あの48人?のアイドル隊の総選挙じゃあるまいし、そんな権力闘争に、誰が参加するか。

政治家連中は、もっと現実を見ろ、と言いたい。

« サッカー備忘録、日本 0:0 ペルー。 | トップページ | サッカー備忘録…日本 0:0 チェコ共和国。 »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/51832059

この記事へのトラックバック一覧です: 国民不在の醜い政治…しょせん誰が総理になっても同じだろ?:

« サッカー備忘録、日本 0:0 ペルー。 | トップページ | サッカー備忘録…日本 0:0 チェコ共和国。 »