最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 最近のテレビチェック。 | トップページ | ロンドン世代の五輪2次予選、クウェート 2:1 日本…最終予選には進んだが。 »

2011年6月20日 (月)

ロンドン世代の五輪2次予選、日本 3:1 クウェート。

そういえば、ロンドン五輪の男子サッカーも予選が始まったのね。

慌ててTBSのLIVE中継をHDD録画しました。

相手はクウェート。

A代表は、15年前のアジア杯UAE大会の準々決勝まで3度対戦しているが、3戦全敗。

何か分が悪いんだよね。

ロンドン世代も、実は今年クウェートに遠征に出かけているが、そこで地元クウェートに0:3と惨敗。

この予選も、日本に勝ったら家をプレゼントという動機付けまでしているし、なかなか侮れない。

豊田スタジアムでの試合。

試合は、前半に清武弘嗣、浜田水輝が決めた!!

後半にも大迫勇也が決めた!!

しかしクウェートに意地を見せ付けられ、1点取られる。

結果は3:1、まあ勝つには勝ったが、次に向けてちょっと不安が残る結果になった。

アウェーゴールという面倒くさいルールがある。

次の試合、勝つか引分け、あるいは負けても例えば0:1とか1:2とか1点差でなら予選突破になる。

2点差以上だと0:2なら敗退、1:3だとアウェーゴールで並ぶため15分ハーフの延長戦(それでも決着つかないならPK戦)となる。

2点以上とって2点差で負けたのなら、例えば2:4とか3:5なら日本がアウェーゴールで上回るので予選突破。

結果出して帰ってこいよ、関塚JAPAN。

« 最近のテレビチェック。 | トップページ | ロンドン世代の五輪2次予選、クウェート 2:1 日本…最終予選には進んだが。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/51992537

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン世代の五輪2次予選、日本 3:1 クウェート。:

« 最近のテレビチェック。 | トップページ | ロンドン世代の五輪2次予選、クウェート 2:1 日本…最終予選には進んだが。 »