最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 節電には外出が一番。 | トップページ | なでしこ出場の女子W杯、地上波でのLIVE中継を求む!! »

2011年7月 7日 (木)

7年後の冬季五輪、ピョンチャン開催での懸案事項とマスメディアへの苦言。

このほど、2018年の冬季オリンピックの開催地が、韓国のピョンチャンで開催されることが決まったらしい。

韓国での冬季オリンピック開催は初めて。

時差もないから、とんでもない時差調整はなく見られる。

ただ、moguraは韓国開催でいいのか?と勘繰ってしまう。

ソウル五輪は、ボクシングで八百長があった。

地元韓国が審判を買収してまで金メダルを取ったり、審判の判定を不服として競技妨害を行うなど、汚点を残した(詳細はこちら)。

日韓W杯は、審判までもが韓国勝利に加担した試合ばかりが目立ち、ヨーロッパ(特にポルトガル、イタリア、スペイン)から大いに反感を買った。

今でも思うが、当時の韓国にベスト4の実力なんかなかったと思っている(そのしっぺ返しがドイツW杯のスイス戦であったようだが)。

それゆえに、mogura的に韓国にはダーティなイメージしかない。

今度の冬季五輪は、不公平なジャッジなどがないよう、毅然とした運営を要請したい。

そしてついでに、日本のマスメディアにも苦言を呈したい。

別にカラ?とか何とか時代とやらを紹介したり推したりするのはかまわない。

しかし、ここは韓国ではなく日本であることを忘れてはだめだ。

最近、どこの国のマスメディアだ?と誤解されるような報道も目立つ。

フィギュアやサッカーなど、結局どこを応援しているんだ?という情報番組も目立つ。

ふざけるなと言いたい。

だったら報道拠点も根こそぎ韓国に移せと言いたい。

それが嫌なら韓国に媚びるな。

それぐらいの覚悟でやらないと、ピョンチャン五輪の報道は信用してもらえなくなるぞ、マスメディア。

« 節電には外出が一番。 | トップページ | なでしこ出場の女子W杯、地上波でのLIVE中継を求む!! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52143224

この記事へのトラックバック一覧です: 7年後の冬季五輪、ピョンチャン開催での懸案事項とマスメディアへの苦言。:

« 節電には外出が一番。 | トップページ | なでしこ出場の女子W杯、地上波でのLIVE中継を求む!! »