最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« なでしこ出場の女子W杯、地上波でのLIVE中継を求む!! | トップページ | FIFA女子W杯決勝 日本 2:2 アメリカ…なでしこが激闘を制し世界一!! »

2011年7月14日 (木)

FIFA女子W杯準決勝 日本 3:1 スウェーデン…恐るべしなでしこ、決勝へ!!

ハイ、早起きして見てました。

なでしこが、表彰台をかけてスウェーデンと対決。

スウェーデンとは、アテネ五輪の女子サッカーで1-0で勝った記憶があるから、決して勝てない相手とは思わない。

ただ今回は事情が違う。

ここまで4戦全勝、その中にはなんと女子サッカー最強国のアメリカに勝っているのだから、かなり手ごわい相手だ。

舞台はドイツの玄関口、フランクフルト。

…moguraが6年前に訪問したスタジアムだな。

当ブログの要望が届いたのかどうか知らんが、準決勝のスウェーデン戦はフジテレビがLIVE中継に踏み切ったようだ。

てかフジ、緊急生中継って、ここまで中継してないなんてもったいねえぞ…。

試合だが、前半は澤穂希のパスミスからの失点以外は、まあ悪くない展開だった。

あの失点はもったいなかった。

しかし、川澄奈穂美がなりふり構わぬシュートで同点!!

ボール支配は日本が上回っていたから、スウェーデンもイラついていた様子。

後半、波状攻撃を繰り返す中、失点のきっかけをつくった澤がヘディングで勝ち越しゴールを決める!!

澤、取られたら取り返す、大和魂見せたな。

こうなると、スウェーデンが焦り出す。

そんな中、川澄がラッキーな技ありゴールで突き放す!!

キーパーが飛び出してきて、川澄が落ち着いてループシュート!!

3-1、表彰台・メダル確定、はっきり言って圧勝だった。

その証拠に、スウェーデンのシュートは、たった4本だけ…。

スウェーデンに試合をさせなかったなでしこ、恐るべし!!!

決勝は、フランスに3-1で勝ったアメリカが相手になるが、真っ向勝負を挑むんじゃなくて、相手をいなすような感じで戦ってほしいものだ。

こりゃ、月曜日も早起き決定だな。

« なでしこ出場の女子W杯、地上波でのLIVE中継を求む!! | トップページ | FIFA女子W杯決勝 日本 2:2 アメリカ…なでしこが激闘を制し世界一!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52202776

この記事へのトラックバック一覧です: FIFA女子W杯準決勝 日本 3:1 スウェーデン…恐るべしなでしこ、決勝へ!!:

« なでしこ出場の女子W杯、地上波でのLIVE中継を求む!! | トップページ | FIFA女子W杯決勝 日本 2:2 アメリカ…なでしこが激闘を制し世界一!! »