最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 70000アクセス御礼、そして自分の現状。 | トップページ | フジテレビへのアンチ韓流デモ、支持します。 »

2011年7月31日 (日)

ブラジルW杯アジア3次予選、相手はウズベクにシリアに北朝鮮!?

ブラジルW杯の予選の組み合わせが決まったらしい。

ウズベキスタン、シリア、北朝鮮。

なかなか、侮れない相手が揃った。

相手の良し悪しだけでなく、きちんとホーム&アウェーで試合ができるかという不安もある。

ウズベキスタン。

今年のアジア杯ではベスト4入りした、成長著しいチームだ。

ウズベクとは、最近で言うと南アフリカW杯の大荒れ出場決定試合が記憶に新しい。

アウェーゲームで、序盤に岡崎慎司が形振り構わぬゴールを決めて1-0で勝ったのだが、それ以降防戦一方だったんだよなあ。

シリア人審判も不可解なジャッジしていて、長谷部誠は退場するわ、岡田さんも不可解な理由で退席食らうわで、まあ出場は決めたけど大荒れだったよなあ。

ウズベキスタンでも実は地震があった。

死者も出ているとのこと、なんとなく怖い。

シリア。

日本時間で真夜中の、アジアカップの死闘も忘れられない。

2-1でやっと勝ち越したんだよな。

相手も手ごわいが、ここはアウェーゲームが可能なのか疑問。

反政府デモが勃発していて、W杯2次予選は中立国のヨルダンで開催したほどだ。

そういえば、ロンドン五輪の男子サッカーの最終予選もシリアとやるんだよね。

いろいろな意味で厄介な相手だ。

北朝鮮。

え?

あの小坊主チョン・テセが主力の?

極東とやるの?

昨年の本選はブラジル・ポルトガル・コートジボワール相手に惨敗したが、これまた厄介な相手だ。

しかも、ホームゲーム初戦の相手。

拉致問題とかいろいろあるし、ピョンヤンで果たして試合できるか?

そうなったら視聴率上がっちゃうかも(笑)。

…え、来週の試合?

高岡某とやらが槍玉に挙げた(?)国との試合のこと?

あんな面倒くさい国なんかと何回試合したら気が済むんだ。

水曜日は忙しすぎるからどうせLIVE中継は見られない。

それにmoguraは随分前からアンチ韓流なので見ない。

いっそのことソウルか釜山に社屋移転すべき台場局が中継するとばかり思ってたけど。

赤坂局ねえ…水曜日はいつものように期待できない視聴率に終わるんじゃないのか?

これ以上韓流を付け上がらせないためにも、極力見ないことをおすすめします。

(宣伝したくないので国名は試合終了まで伏せさせていただきます)

<8/4 追記>

今、松田直樹の勇姿を、DVDで見ていた。

あるときは横浜Fマリノスのディフェンダーとして。

あるときは日本代表の一員として。

トルシエ時代の9年前の日韓W杯、3バックのあの時が一番輝いていたんだなあ。

今年からは、松本山雅FCでプレーしていたが…。

34歳、まだ現役でやれる年齢なだけに、なんか信じられない話だわ…。

« 70000アクセス御礼、そして自分の現状。 | トップページ | フジテレビへのアンチ韓流デモ、支持します。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52355778

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルW杯アジア3次予選、相手はウズベクにシリアに北朝鮮!?:

« 70000アクセス御礼、そして自分の現状。 | トップページ | フジテレビへのアンチ韓流デモ、支持します。 »