最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 引退の島田紳助だけでなく、もっと深い闇がありそうな芸能界。 | トップページ | 世界陸上の女子マラソン、あまり満足しない結果に…。 »

2011年8月26日 (金)

この国の政治家に期待するのは、もはや無理。

また、ひどい総理大臣が退陣したな。

菅さん、総理になっていったい何やったの?

パフォーマンスばかりで、全然思い浮かばないんだけど。

自画自賛して退陣会見してたみたいだが、鳩山さん同様大したことしてないよな?

尖閣諸島問題、竹島問題に対して、毅然とした態度で臨めず、及び腰。

象徴的だったのは、東日本大震災の対応。

復旧予算案とかを可決させるのは当然として、ほかに何かやったのか?

被災地の視察に行ってさっさと帰ろうとして、避難住民から「もう帰るんですか?」と呼び止められる。

結局、自分の保身ばかりで、実は震災のことも他人事、何も考えてないんだよな。

そして、はあ?と思ったのが、北朝鮮拉致支援団体に献金していたこと。

はっきり言おう、島田紳助同様に糾弾されるべき問題だ。

拉致被害者の会は本当に怒っているんだぞ。

拉致問題の解決どころか、助長させているようなものだから、無理もないわ。

完璧な総理になれとは言わんが、1つ2つこんなことやってたな、と記憶に残るような政策はやってほしかった。

残念ながらmoguraの中では、鳩山さんも菅さんも黒歴史にしたいぐらいだ。

民主党の代表選。

誰一人、期待はできそうもない。

挙党体制とか、そういうフレーズばかり連呼していて、じゃあ具体的に震災対応はどうするのか、原発対応はどうするのか、総理になったときの構想が見えない(そういう意味では小泉さんはまだましなほうか)。

いまだに小沢一郎の名前が出る時点でダメだ。

被災地を見捨てておいて、いまだ権力に居座って日本をさらにダメにしようといる議員資格停止中?の小沢が名前に上がる時点で、民主党はダメだ。

自民党もどうかと思うと、原発利権に縛られているのが多いからなあ。

わざわざ戻すのもいかがなものか。

公明党?

…moguraは政教分離が基本的考えだからねえ…。

この国は本当にやばい。

この国をよくする政治家は、本当にいないのか?

この国の政治家に期待するのは、もはや無理だと思うなあ。

« 引退の島田紳助だけでなく、もっと深い闇がありそうな芸能界。 | トップページ | 世界陸上の女子マラソン、あまり満足しない結果に…。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52574081

この記事へのトラックバック一覧です: この国の政治家に期待するのは、もはや無理。:

« 引退の島田紳助だけでなく、もっと深い闇がありそうな芸能界。 | トップページ | 世界陸上の女子マラソン、あまり満足しない結果に…。 »