最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« この国の政治家に期待するのは、もはや無理。 | トップページ | 昔の教室仲間4人による、高幡不動の墓参り。 »

2011年8月28日 (日)

世界陸上の女子マラソン、あまり満足しない結果に…。

世界陸上の女子マラソン。

韓国のテグというところで開催されているが、それにしてもハングル文字が読めん。

TBSのテレビカメラから街並み見てると、異次元に迷い込んだような気がするのだ。

ちなみにmoguraは、アンニョンハセヨかイルボンぐらいしかハングルはわからない。

ま、これだけ知ってりゃ十分だけどさ。

仕事の関係上、午前中のLIVE中継ではなく録画したものを見ていたのだが、ここ数年で女子マラソンも層が薄くなったなあ、とつくづく感じた。

ケニア勢が表彰台独占しちゃうとはねえ。

ケニア勢が超長距離も台頭した、と言ったほうがいいのか…?

給水時にこけたときに気遣ったのはスポーツウーマンらしくて感じいいと思ったがね。

前回のベルリン大会で31位と惨敗した、ママさんの赤羽有紀子の5位入賞が最高。

前回準優勝の尾崎好美に至っては18位と惨敗。

32km過ぎあたりかな、ケニア勢が一気にスパート駆けて、尾崎をはじめとする日本勢は置いてけぼりを食ってしまった。

うーむ、これじゃあ、ロンドン五輪も表彰台難しいんじゃないか?

こうなると出場枠は、横浜、大阪、名古屋で優勝した日本人ランナー、ということになるのだろう。

この3つの女子マラソン、来年のためにチェックしておきましょう。

世界陸上、表彰台に上るあっと驚く日本人選手は、今後現れるのだろうか…?

« この国の政治家に期待するのは、もはや無理。 | トップページ | 昔の教室仲間4人による、高幡不動の墓参り。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52583887

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上の女子マラソン、あまり満足しない結果に…。:

« この国の政治家に期待するのは、もはや無理。 | トップページ | 昔の教室仲間4人による、高幡不動の墓参り。 »