最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« フジテレビへのアンチ韓流デモ、支持します。 | トップページ | 24時間テレビ>27時間テレビ。 »

2011年8月11日 (木)

サッカーの日韓戦で3−0で圧勝!!…でももう韓国を相手にするな。

まずは、ごめんなさい、申し訳ない…。

この話題を取り上げざるを得なくなったことを。

ノンタイトルの日韓戦なんかけが人出すだけからいい加減に辞めろとか、視聴率目的ならシカトしてやるぞとか、サッカーの日韓戦には公式戦以外は否定的な見方をしてきた。

しかし、昨日の試合結果にはびっくりした。

LIVE中継ではなく、NEWS ZEROのハイライトで知った。

3−0?

こんなに大差つけて勝ったの初めてじゃないか?

…と思って調べてみたら、37年前に国立競技場で4−1で圧勝した記録が残っている。

香川真司の2ゴールに、本田圭佑。

特に香川の一発目は、難しめのゴールだった。

香川にとっちゃ、今年のアジア杯準決勝の日韓戦で大怪我してその後試合に満足に出られなかった悔しさもあったろうから、この試合で復活を十分アピールできたんじゃないかな。

札幌ドームは盛り上がったんじゃないかな。

ということで、来月からはブラジルW杯のアジア3次予選がスタート。

初戦が北朝鮮とのホームゲーム。

そのあとでウズベキスタンとのアウェーゲーム。

頑張れよ。

で、moguraは言いたい。

今後親善試合をやるんだったら、もう韓国ばかり相手にするなと。

例えばコパアメリカ覇者のウルグアイとか、予算に余裕があればヨーロッパに遠征に行ったりとか、いろいろレベルの高いチームとやってほしい。

ビデオリサーチの統計見ると、別に韓国が相手でなくても、6月のペルーやチェコ相手でも20%以上のメシウマの高視聴率は出ているんだよね。

視聴率狙いの安易な日韓定期戦はもう今回限りにするべきだ。

韓国での意味のないリベンジマッチなんか、絶対に受けるなよ。

小倉さんをはじめとする上層部の皆さん、お願いしますよ。

これだけははっきりしておく。

余談だが、今日はTBSが中継してたが、仮にハングルだらけのフジテレビが中継してたらどうだろうか?

試合途中で盛り下がって、媚韓の連中は「日本め、圧勝しやがって…」と舌打ちして途中で打ち切っていることだろうな、きっと。

今年のアジア杯準決勝後も、一部の媚韓の連中は面白くなさそうだったとか。

先日岩手県産のお米をバカにして農業関係者から総スカンを食ったフジ系列の東海テレビも、キムチ前線とか報道しているらしいから基本媚韓だろうなあ。

もはやスポーツ中継以外は、フジテレビがなくても困らなくなった。

愛国心を持てとは言わんが、韓国に媚び、日本を貶めるような真似を続けるのもいい加減にしろ。

ってことで、フジテレビ不視聴に無関心、今も継続中(笑)。

« フジテレビへのアンチ韓流デモ、支持します。 | トップページ | 24時間テレビ>27時間テレビ。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52445614

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーの日韓戦で3−0で圧勝!!…でももう韓国を相手にするな。:

« フジテレビへのアンチ韓流デモ、支持します。 | トップページ | 24時間テレビ>27時間テレビ。 »