最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 最近の韓国だらけのテレビに思うこと。 | トップページ | なでしこ、ロンドン五輪出場決定…但し北朝鮮戦は勝負弱かった。 »

2011年9月 7日 (水)

2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 ウズベキスタン 1:1 日本…やりづらそうな試合だった。

このごろは忙しいね、サッカーの試合が多くて。

moguraのHDDレコーダーが悲鳴挙げてる(笑)。

昨日はなでしこJAPANのオーストラリア戦。

後半17分に、川澄奈穂美のゴールで勝利!

ロンドン五輪出場に王手が掛かった。

次の北朝鮮戦で勝利すればロンドン五輪出場だ。

で、今日は、今年のアジアカップでベスト4入りしたウズベキスタンとのアウェーゲーム。

一昨年の6月、あの時は大乱戦だったんだよな。

前半早々に岡崎慎司が決めるも、その後は防戦一方になって、長谷部誠と当時監督の岡田さんが退場、そして長いロスタイムの後に南アフリカW杯出場を決めた!!という記憶。

今回の3次予選は、ウズベキスタンと北朝鮮相手にどれだけ勝ち点を積み上げられるかに掛かっている。

今日の試合、日テレがLIVE中継していたが、テレビ事情は日本とウズベキスタンとでは事情が違ったようだ。

日テレが映していたウズベキスタンの国際映像は、4:3のアナログだった…。

試合は、前半早々にジェパロフにダイレクトボレーをお見舞いされ、先制される。

日本はピッチにてこずり、セカンドボールがなかなか拾えずに前半終了。

しかし後半、岡崎慎司がダイビングヘッドで同点!!

その後はウズベクの必死のシュートも、体を張ってブロック。

サッカーって格闘技じゃん…。

結局1:1のドロー、まあ負けなくてよかった、という試合だった。

次の試合は…タジキスタンとのホームゲーム。

本来ならシリアだったが、シリアはタジキスタン戦で他所の国籍の代表歴のある選手を使ったらしく、失格となって相手のタジキスタンが出場することになった。

まあ今のシリアは、国内は政情不安でサッカーどころじゃないからねえ…。

次は大阪長居スタジアムで必勝だ!!

« 最近の韓国だらけのテレビに思うこと。 | トップページ | なでしこ、ロンドン五輪出場決定…但し北朝鮮戦は勝負弱かった。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52667513

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 ウズベキスタン 1:1 日本…やりづらそうな試合だった。:

« 最近の韓国だらけのテレビに思うこと。 | トップページ | なでしこ、ロンドン五輪出場決定…但し北朝鮮戦は勝負弱かった。 »