最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 今日のハイライトは、ハンマー投げ>>>その他の話題。 | トップページ | 最近の韓国だらけのテレビに思うこと。 »

2011年9月 2日 (金)

2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選① 日本 1:0 北朝鮮…勝ったけどゴールは後半ロスタイム…。

気がつけば、なでしこJAPANはロンドン五輪の舞台に立つ戦いが始まり…。

そして、ザックJAPANはブラジルW杯の舞台に立つ戦いが始まっていた…。

もうそんな時期か。

男子のW杯って、昨年やってたんだよな?

ちょっと気が早い気もするんだけどね…。

W杯予選の話をする前に、昨日から中国で始まったなでしこJAPANのロンドン五輪の最終予選について語っておく。

初戦のタイ戦、NHKでLIVE中継してたんだけど、前半はグダグダだったなあ。

タイのほうが頑張っていたような…。

後半に宮間あやが入ってから、歯車が噛み合い出した。

川澄奈穂美、田中明日菜、そしてオウンゴールで3-0、最終的にはなでしこ勝利で帳尻を合わせた。

で明日は19:30から韓国戦。

昨日よりも激しい試合になるかも。

さて閑話休題。

今日の埼玉スタジアムでの北朝鮮戦。

まず、国歌斉唱、一言言わせてくれ。

おいチョン・テセ、お前昨年のブラジル戦みたいに泣くな!!(笑)

試合は途中から日テレのLIVE中継見ていた。

なんか7年前のオマーン戦じゃんか。

あの時はコンディションの悪い海外組を無理して使って、最後に決めたのは久保竜彦だったというオチ。

今回は、本田圭佑の穴が大きかったなあ…。

ゴールははるか遠く。

相手キーパーもうまかったんだけどさ。

そんなこんなで苛立ちながら見ていて、気がつけば後半ロスタイム。

立て続けに日本のコーナーキック。

そして後半48分。

清武弘嗣から吉田麻也のヘディング、そしてゴール!!

吉田、きたーーーーーーーーーーーーーーっ!!

しかしまったく、心臓に悪い試合だったわ…。

オーストラリアも終盤になってタイに逆転勝利したのを見ると、やはり甘くねえな、W杯予選は。

台風が来ている中、埼スタまで駆けつけた皆さん、最後に歓喜のドラマを目撃できてよかったですね…。

しかしこれで日テレはどれぐらい稼いだんでしょうね?

24時間テレビの終盤ぐらいいったかな?

次は4日後、ウズベクとのアウェーゲーム、これも中継は日テレらしい。

あれ、台風も来てるというに、飛行機飛ぶのか…?

まあ頑張れ、男子も女子も!!

« 今日のハイライトは、ハンマー投げ>>>その他の話題。 | トップページ | 最近の韓国だらけのテレビに思うこと。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52631897

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選① 日本 1:0 北朝鮮…勝ったけどゴールは後半ロスタイム…。:

« 今日のハイライトは、ハンマー投げ>>>その他の話題。 | トップページ | 最近の韓国だらけのテレビに思うこと。 »