最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 ウズベキスタン 1:1 日本…やりづらそうな試合だった。 | トップページ | 最近のこと。 »

2011年9月 8日 (木)

なでしこ、ロンドン五輪出場決定…但し北朝鮮戦は勝負弱かった。

どうも、moguraです。

ちょっと言わせてくださいよ…。

なでしこ×北朝鮮は、1:1のドロー。

ちゃぶ台をひっくり返そうかと思いました。

だってさあ…。

1:1とはいえ、内容が先日の男子のウズベク戦とは価値が違うもの。

ウズベク戦は、取られたから取り返した試合。

それに対して、なでしこ×北朝鮮は、取ってから取り返された試合。

あ、そういえば。

ザックJAPAN×北朝鮮は、北朝鮮が時間稼ぎした結果、後半ロスタイムに日本の吉田麻也が決勝ゴール。

逆になでしこ×北朝鮮は、なでしこが時間稼ぎしている中、後半ロスタイムに北朝鮮にドローにされる。

価値が全然違うでしょ?

まあ、プレッシングサッカーの北朝鮮相手に防戦一方。

連戦連戦でコンディションも悪い。

それでもオウンゴールで先制。

ここまではまだいいが。

何ですか、後半ロスタイムの失点というオチは…。

これじゃ、ドーハの悲劇みたいじゃねーか。

押せ押せのチーム相手に、ただでさえパスがつながりにくいのに、バックパスの多用はいかがなものか、と。

あとあんな状況で正直、キープは無理だろ。

相手の良し悪し以前に、爪甘すぎなんだよ。

まさか今日の試合でドローでもよしとは思っていないだろうけど、自ら他力本願になってはいけない。

あとはオーストラリア×中国の結果次第。

オーストラリアが勝つか引き分けで、ロンドン五輪出場決定。

逆に中国が勝ったら…9/11の直接対決に持ち越される。

現時点では、BS1での中継となっているが…。

中国との最終決戦になった場合、NHKは大河ドラマの時間を繰り上げるなどして地上波のLIVE中継をセッティングしておいてほしい!!

で、オーストラリアが1-0で中国に勝利。

中国が日本に追いつくことはできなくなり、なでしこのロンドン五輪出場が決定。

心配させやがって…まあ本選も頑張れ。

« 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 ウズベキスタン 1:1 日本…やりづらそうな試合だった。 | トップページ | 最近のこと。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52679389

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ、ロンドン五輪出場決定…但し北朝鮮戦は勝負弱かった。:

« 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 ウズベキスタン 1:1 日本…やりづらそうな試合だった。 | トップページ | 最近のこと。 »