最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 最近のこと。 | トップページ | 日本の大地震をお祝います?…マスメディアもJFAも毅然と抗議しろ!! »

2011年9月26日 (月)

会津若松の青い空を見上げて…言いたいことを叫ぶ。

どうも、moguraです。

かなり久々に、遠出してきました。

いろいろな思いがあったので。

行き先は、福島県の会津若松市。

東北新幹線で郡山まで行き、そのあとあいづライナーで会津若松へ。

Sany0167 Sany0170_2

時間なくて鶴ヶ城しか行けなかったんだけどね…。

Sany0175 Sany0178

鶴ヶ城ではお茶もいただきました。

Sany0177 

その代わり、グルメはいただきましたよ。

英世ラーメンとか。

Sany0171

ソースカツ丼とか。

Sany0180

おいしいものは多数ある…まとめて、じゅるる♪。

会津若松で見た青い空。

それを見上げて、さまざまな怒りがこみ上げました。

…これ以上福島県をいじめるな。

地震に津波に放射能、本当に3重苦の中で戦っているんだ。

花火大会で福島産の花火を外した件もそうだが、風評被害を広めるな。

もっと被災地の復興を支援しろ。

東京電力や官公庁(特に原子力安全委員会)はもっと国民と向き合え。

目先の経済ばかり気にしてんな。

特に東電の経営者は自分たちで除染して来い。

黒塗りの報告書など、国民をバカにするのもいい加減にしろ。

政治家はもっとボランティアやれ。

原発推進論者よ、あれだけ放射能で国民が苦しんでるのに、それでもなお原発が安全だというのなら、自分たちで除染して来い。

高みの見物なんかしてんな。

人権侵害救済法とか外国人に媚びるような言論統制をしようとするんじゃなくて、もっと被災地のために動け。

民主党は、国民の生活が第一ってスローガンなんだろ?

野田さんもさ、総理に立ったからにはそれぐらいやってくれ。

…と言ったことを叫びたくもなりました。

moguraは福島県、また行きますよ。

さすがに原発周辺には行けませんが、またどこか違うところで。

« 最近のこと。 | トップページ | 日本の大地震をお祝います?…マスメディアもJFAも毅然と抗議しろ!! »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52829325

この記事へのトラックバック一覧です: 会津若松の青い空を見上げて…言いたいことを叫ぶ。:

« 最近のこと。 | トップページ | 日本の大地震をお祝います?…マスメディアもJFAも毅然と抗議しろ!! »