最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 衛星放送導入後。 | トップページ | 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 日本 8:0 タジキスタン…8ゴールの爆勝!! »

2011年10月 7日 (金)

サッカー・日本 1:0 ベトナム、ベトナムに苦戦してるようじゃ…。

ブラジルW杯3次予選、タジキスタンとのホームゲームを前に、神戸でベトナムと調整試合。

ベトナム?

4年前のアジア杯、オウンゴールで先制されたが、その後4点とって勝利。

試合は、李忠成のゴールで1:0。

勝ったとはいえ、あまりほめられた内容でもなかったな。

この試合を組んだ狙いは何だったんだ?

ゴールラッシュ?

それとも、仮想タジキスタン?

いずれにしても、狙いがまったくわからん。

あと、清武弘嗣など怪我人が多いとはいえ、なんだかなあの展開。

日本は結局シュート何本打った?

後半シュート打ったの、何人いた?

前半で2~3点とって決めとけよ…。

逆にベトナムがいい動きしていたのは意外だった。

オフサイドトラップの仕掛け方、逆にベトナムを見習ったほうがいいんじゃないのか?

ゴールまで近づいているのに相変わらずシュートしないのもいたし。

で、こんな言い方するのもなんだが、ベトナムってこんな強かったか?

FIFAランクは129位だったか?

まあ相手にしてみれば、アジア王者に一泡吹かせてやろうという魂胆だったかも知れんが、いい思い出持って帰ったに違いない。

今日の試合は、たかが格下となめてかかってはいけない教訓を得たことだろう。

いずれにしても、4日後のタジキスタン戦は、かなり心してかからなければなるまい。

4日後が本番だ。

今日のような試合をしてはいけない。

今日のような内容なら、ブラジルでの本選はおろか、最終予選まで遠のくことになるかも知れぬ。

切り換えよう。

« 衛星放送導入後。 | トップページ | 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 日本 8:0 タジキスタン…8ゴールの爆勝!! »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52933488

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・日本 1:0 ベトナム、ベトナムに苦戦してるようじゃ…。:

« 衛星放送導入後。 | トップページ | 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 日本 8:0 タジキスタン…8ゴールの爆勝!! »