最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 遂に衛星放送導入…こんなにチャンネルあったか? | トップページ | サッカー・日本 1:0 ベトナム、ベトナムに苦戦してるようじゃ…。 »

2011年10月 7日 (金)

衛星放送導入後。

衛星放送を導入してから、moguraの世界が広がっているような気がする。

中には、地上波そのままだったり(テレ東のWBSなど)、韓流ドラマやってたりもするが。

メジャーリーグベースボールやってたり、サッカーのプレミアリーグやってたり、世界ニュースやってたりする。

地上波の横並びのバラエティとか見ているよりよっぽどゆったり見られる。

で、BSフジのプライムニュースって番組を初めて見た。

地上波の方のニュース番組は論外として、これの評判はどうなんだろう?

moguraの印象としては、J-WAVEの「ジャム・ザ・ワールド」のBS版って感じかなあ。

今日は、例の小沢一郎の裁判の件(…相変わらず小沢は検察批判ばかりで自分の身の潔白を証明していないのでこの件は見なかった)と、サイバー攻撃についてのこと。

ぼんやりと見ていたが、かなり突っ込んだことやってた。

で、随分有力なスポンサーがそろっているなあ、という印象。

評判いいんだろうね。

これぐらいの冒険を、今の地上波でできないものかな。

以前どこかでやってた総力報道のような下手なニュース番組やるより、ずっといいかもしれない。

…でもまさか、地上波の不治同様、以前に韓流礼賛論なんかやってねーだろうな?

だったらこの番組も敬遠するけど。

« 遂に衛星放送導入…こんなにチャンネルあったか? | トップページ | サッカー・日本 1:0 ベトナム、ベトナムに苦戦してるようじゃ…。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52927200

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星放送導入後。:

« 遂に衛星放送導入…こんなにチャンネルあったか? | トップページ | サッカー・日本 1:0 ベトナム、ベトナムに苦戦してるようじゃ…。 »