最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 日本の大地震をお祝います?…マスメディアもJFAも毅然と抗議しろ!! | トップページ | 衛星放送導入後。 »

2011年10月 2日 (日)

遂に衛星放送導入…こんなにチャンネルあったか?

どうも、moguraです。

ついに衛星放送を導入しました。

地上波で見るものがない時の避難所にしようと思いましてね。

パラボラアンテナ、実は9月に買っていたのですが、設置に手間取って、結局電器屋さんにつけてもらいました…。

チャンネル見て驚いたのですが。

まず、NHKはBS1、BSプレミアム。

NHKで結構広告流している。

BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BS JAPAN、BSフジ。

それぞれ、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジのBSチャンネルなのだが、Jリーグ中継今もやってるBS-TBSしかなじみがないなあ…。

WOWOWは3chもあったのか。

プライム、ライブ、シネマ。

今日は昼ごろにレディガガのコンサートやってました。

衣装がセクシーだったな…。

あとは、BS11に、TWELLV?

この局、初めて聞いたな。

10月からBSが多チャンネル化しているとのこと。

地上波同様、BSもアナログ放送を終え、あまった枠で新たにBSデジタル放送を増加するようだ。

ただ、聞いた話だが、BS番組も韓国ドラマなどが目立っている。

以前も書いたが、moguraにとっては、韓国関連番組は全く興味なし。

韓国関連番組じゃなくて、ゆるい番組を増やしていただきたい。

« 日本の大地震をお祝います?…マスメディアもJFAも毅然と抗議しろ!! | トップページ | 衛星放送導入後。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/52889894

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に衛星放送導入…こんなにチャンネルあったか?:

« 日本の大地震をお祝います?…マスメディアもJFAも毅然と抗議しろ!! | トップページ | 衛星放送導入後。 »