最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 北朝鮮 1:0 日本…北朝鮮の空気の前に敗戦…。 | トップページ | ソフトバンクホークス、8年ぶりの日本一ダ!! »

2011年11月19日 (土)

ソフトバンク×中日は外弁慶シリーズか!?

どうも、moguraです。

正直、どっかの地に落ちた球団の茶番のようなお家騒動のせいで、すっかりかすんでしまっている印象のあるプロ野球の日本シリーズですが。

正直、見られているんですかね?

五輪出場まであと一歩だった女子バレー見ている人の方が多かったんじゃないでしょうか。

まあソフトバンク×中日というカードもどうなのだろう。

ソフトバンクは川崎宗則や和田毅や杉内俊哉など、五輪やWBCにも出ていた選手もいるのでわかるけど。

中日は、昨年も出ていたにもかかわらず、元西武の和田一浩や、実は同い年の岩瀬仁紀ぐらいしか知らないんだよなあ…。

スコアも見ると、第1戦・第2戦は1-2。

第3戦は4-2。

第4戦は2-1。

第5戦は5-0。

第6戦は1-2。

サッカーみたいなスコアである。

今回の日本シリーズは、一言で言えば外弁慶シリーズ。

福岡での2戦は、すべて中日が勝ち。

名古屋での3戦は、すべてソフトバンクが勝って王手。

で、福岡に戻ってきたら、また中日が勝って逆王手。

何で今回のシリーズはアウェーのチームが勝つのだろうね。

地元で応援している人にしてみれば、なんかいまひとつ盛り上がらない外弁慶シリーズになってしまっている。

ということは、明日は中日が勝って日本一?

それとも、ジンクスを破ってソフトバンクが勝って日本一?

本当に外弁慶シリーズになったらそれはそれで面白いが、個人的には後者の方がいいな。

« 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 北朝鮮 1:0 日本…北朝鮮の空気の前に敗戦…。 | トップページ | ソフトバンクホークス、8年ぶりの日本一ダ!! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/53285300

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンク×中日は外弁慶シリーズか!?:

« 2014 FIFA WORLD CUP アジア3次予選 北朝鮮 1:0 日本…北朝鮮の空気の前に敗戦…。 | トップページ | ソフトバンクホークス、8年ぶりの日本一ダ!! »