最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« さらなる上を目指す柏、3年前から迷走したままの浦和、この格差は何だ? | トップページ | 金正日死去…北朝鮮に挑戦的な記事を書く。 »

2011年12月18日 (日)

クラブワールドカップ(CWC)をちょこっと振り返る。

CWC終わってみれば、柏がモンテレイにPK勝ちした以外はジャイアントキリングは起こらなかったなあ、と。

北中米メキシコのチームにPK戦とはいえ勝ったのは感動ものだった。

柏と、南米ブラジルのチーム・サントスの格差はさすがに大きかった。

3-1、まあ酒井宏樹が1点返したけど、ブラジルにはテクニシャン多いからねえ。

柏にはまだまだ越えなければならない壁がある。

そのためにも来年のACLは優勝してほしい。

ACLを制した2007年の浦和レッズや、2008年のガンバ大阪と同じ土俵に立つためにも、個々の更なるレベルアップは必要だと思うね。

バルサはもう雲の上のチームになってしまったね。

アルサッドはリスクを冒さずにサンドバッグ状態。

サントスでさえ、バルサの完璧すぎる試合運びの前に沈黙。

メッシやイニエスタなど凄いのが多いのは事実だけどね。

バルサを倒すチームを求む!!(笑)

来年のUCL(UEFAチャンピオンズリーグをmoguraなりに略してUCL)でレバークーゼンあたりがやってくれるかな?

« さらなる上を目指す柏、3年前から迷走したままの浦和、この格差は何だ? | トップページ | 金正日死去…北朝鮮に挑戦的な記事を書く。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/53516691

この記事へのトラックバック一覧です: クラブワールドカップ(CWC)をちょこっと振り返る。:

« さらなる上を目指す柏、3年前から迷走したままの浦和、この格差は何だ? | トップページ | 金正日死去…北朝鮮に挑戦的な記事を書く。 »